玉川上水の木漏れ日の下

 ワヤン・トゥンジュク梅田一座のメンバー katakura のブログ  since 2013

寿し「乃池」の穴子

2023-12-30 | わたくしごと
寿し「乃池」の穴子にぎり

年の瀬の千駄木に出かけた。
「乃池」に寄って穴子のにぎりを食べた。予約はしていなっかたが店内は丁度二席だけ空いていた、奇跡だ!せっかく乃池まで来たので八貫ぜんぶ穴子のにぎりにした、妻も同じものを頼んだ。千駄木でしか食べられないものは千駄木で食べることにしている。

ここの穴子はものすごく柔らか〜く仕上がっていて口の中でとろける、ほんとにとろける。甘〜いタレが柔らかな穴子とこれまたとても良く合って、嬉しくなって目がうるむ。熱いお茶がとても美味しい。

ごちそうさまでした。
この記事についてブログを書く
« 出雲大社 3-大しめ縄 | トップ | 2024 あけましておめでとう... »
最新の画像もっと見る

わたくしごと」カテゴリの最新記事