玉川上水の木漏れ日の下

 ワヤン・トゥンジュク梅田一座のメンバー katakura のブログ  since 2013

ブ〜〜ンと飛んでいました-2

2023-04-05 | ♫僕の好きな公園

「調布飛行場」ブ〜〜ン!
とても近くで飛行機が見れます、のどかな飛行場です。
ここから東京都の大島・新島・神津島・三宅島の離島空路の定期便があるそうです、乗ってみたい!


滑走路の遠〜くに「味の素スタジアム」が見えます・・わかりますか?
水平線の右側のモコモコしているあたりです。


滑走路の手前には池がありました、広々とした空域を確保しています。
水鳥がいて、のどかなんです。

〜〜〜〜〜
 「調布飛行場」はユーミンの名曲「♫中央フリーウェイ ・・調布基地を追い越し・・山に向かっていけば・・」の調布基地です。 調布基地は今はありませんが、調布飛行場、味の素スタジオ、公園などになっていてたくさんの人が訪れます。
 私は「♫ 中央フリーウェイ」が大好きです。今でも中央高速にのって山に向かうたびに「♫・・右に見える競馬場・・左はビール工場・・この道は まるで滑走路・・」と、この情景を楽しんでいます。♫・・夜空に続く
〜〜〜〜〜
 調布飛行場からの離島空路の定期便を調べてみました、「NCA 新中央航空」が飛んでいます。
 一番近い伊豆大島までは104 kmで25分、往復割引運賃22,400円。早いし結構安い、乗ってみたい!(新幹線で東京〜名古屋往復ぐらいの料金です)。多分飛行時間25分のうちの初めは東京上空なので楽しいと思いますが、残りはひたすら海上になりますね、でも伊豆半島も近くに見えるし天気が良ければ楽しそう。


「NCA 新中央航空」東京離島空路を飛んでいます。
プロペラ機はいいですね・・・乗ってみたい!ブ〜〜ン!


この記事についてブログを書く
« ブ〜〜ンと飛んでいました-1 | トップ | 富士山「忍野八海」YOUは何し... »
最新の画像もっと見る

♫僕の好きな公園」カテゴリの最新記事