ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

6/15 久々に昭島。

2016年06月15日 | 雑記

「どんなボウリング場でもハウスボールでAVG180」を目指して、今回は昭島に遠征。本当は、立川に用事があったので、ついでの寄り道。ひと昔前は平日の5Gパック料金が900円を切っていたような気がするんですが、1150円になっていました。。。まぁ、それでもσ(・_・)の通える範囲で一番安いんだけど。

到着すると、全18レーンのうち半分くらい使ってリーグ戦を開催中。残り半分のレーンは一番端のレーンと真ん中あたりのレーンに先客。受付して案内されたのが真ん中あたりの客の同一BOX。・・・何で?男子の方が力任せガター連発のカップルの隣りとか「マジ勘弁」だったので、希望レーンを指定して変更。これくらいのことは言える面の皮の厚さはあります。

ところが、久々のウッドレーンに足元が気になって、フォームが不安定。いきなり1投目3ピン倒しの2連発スタートで、その後一時的に持ち直したものの、後半また崩れて132スタート。。。2,3G目は何とか持ち直そうと必死に粘りつつ、投球したものの確変タイムは訪れず。

さらに、3G目の中盤あたりで、新たな問題発生。後から来たお母さん&未就学児のお客が、なぜか隣りボックスのσ(・_・)の隣にご案内。いや、リーグ戦も終わって、レーンガラ空きなのに、何で客をくっつけたがるんだ、この店は?以前来た時にはそんなことは無かったと思うんだけど、受付の兄ちゃんが行けてなさすぎるのか?チビッコは当然順番ナニソレ状態なので、コチラがペースを調整して投げるのは仕方ないとして、その状態にしたボウリング場スタッフにイライラして、メンタルスポーツにモロに影響。

5G目も一応真面目に投げてるんですが、まさかの120台。

何だこの店!もう2度と来るもんか!と思ったけど、ストライクを取ると画面で始まるスロットゲームで当たりがでて、次回200円引き兼をゲット。また、今後ともよろしくお願いします~♪(←単純)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿