みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

ゴルゴンゾーラ⤴︎ & 家族のコミュニケーション

2014-11-25 16:18:12 | 日記
前にお友達に連れて行ってもらったコストコで買ったブルーチーズ。
家族に大好評だったけど、また買うことができず…💧
主人が会社で話題にしたら、それを聞いていた人が、買って来てくれました

これが美味しくて美味しくて
あっという間になくなりそう💦


ついでに主人のの話題。
主人のお話は “あれ”っていう言葉が乱列します😅
例えば…
『今日仕事に行ったらあれでしょうがないからあれしたらあれになってだから、あれだったよ
ちょっと極端だけど、こんな感じ😓
次女が指摘しても 『俺はそんなにあれって言ってないよ』って言ってました。
でもその直後に喋った時も“あれ”だらけ。意識し過ぎて喋れなくなってました。

もうひとつ。
テレビに夢中になると周りの声が聞こえなくなる主人😔
私が『お父さん、何とかで~』と話しかけても全然聞こえない💧私と次女か目を合わせて『まただねぇ』って顔すると気配を感じるみたい。そして『何?』と切れぎみ💦
また次女が指摘します。『お父さん、全然聞こえてないよ』って。
そしたら主人が『わかったよ、もう喋んない』と逆ギレしました。
それを聞いて直ぐ次女が『イヤイヤ、違うし、聞こえてないって言ってるのに』
って。確かに😅
会話が噛み合わない💦
でも、これも家族のコミュニケーションの一つです😊



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿