みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

夕食の写真ですよ(^-^)/

2016-01-28 15:34:42 | 日記
1月26日(火曜日)の夕食です。


写真は間違いじゃないです。
私ひとりの夕食です(^o^)/

実はこの日の朝、主人が夜勤から帰ってきて、会社の近くに美味しいパン屋さんがあるからって買ってきてくれたパンなんです。
朝ごはんは食べ終えてて、お昼ご飯は準備してあったので、夕食で食べる事にしました。

次女が、塾に半分に切って2種類持って行ったので、その残りです。
時間が経ってしまったけど、パンがふわふわで、中に挟んであった具も、それぞれ美味しいかったです。



1月27日(水曜日)の夕食です。


⚪︎ 豚汁
⚪︎ おにぎり
⚪︎ 茶碗蒸し

昨日は長女と二人の夕食でした。
相変わらずつまみ細工で忙しいので、簡単にできるものにしました。

冷蔵庫にあったものをあれこれ入れて、豚汁を作りました。
お味噌を少なめにして、お野菜から出る味を味わって食べました。
優しい味で美味しいかったです😋

中華あんかけの茶碗蒸しです。
クラゲとかにかまと長ネギの具に、中華味の素とお塩とコショウで味付けして、片栗粉でとろみをつけたあんにしました。
熱々で美味しくできました。


次女の受験ばかり話題にしてますが、長女も就活が始まりました。
今春四年生の長女ですが、目指している業界のエントリー受付がもう始まっていて…
と言うより、数日前に締め切りがあって、慌てて郵便局に書類を提出に行ってました。

今の子供達は、色々と大変ですねぇ💦
私の時はもっともっと簡単だったし楽だったのに…。



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿