みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

豆乳豆腐鍋 & 鶏手羽先のトマト煮込み

2016-01-27 14:48:47 | 日記
1月24日(日曜日)の夕食です。


⚪︎ 豆乳豆腐鍋
⚪︎ ちらし寿司
⚪︎ じゃがいもと高菜の炒め物

土日と二日間、次女の試験でした。
とりあえずお疲れ様という事で、次女のリクエストの豆乳豆腐鍋にしました。
お好みで、ごま油や長ねぎを入れて食べました。
鍋は温まりますねぇ~♨️

主人のお酒のつまみに、じゃがいもと高菜の炒め物を作りました。
高菜は明太高菜でピリ辛でした。

次女の受験が終わるまでしばらくは、お刺身とお寿司などの生物は控えてます。
なので市販のご飯に混ぜるだけのちらし寿司にしました。
カニカマ入りでーす。


1月25日(月曜日)の夕食です。

⚪︎ 鶏手羽先のトマト煮込み
⚪︎ クラゲと春雨の和え物
⚪︎ 貝のわさび珍味

この日もお仕事と家事とつまみ細工で大忙しだったので、お鍋任せの煮込みにしました。
トマトの水煮と玉ねぎとお塩とコンソメとお砂糖とお水をお鍋に入れて
ひたすらとろ火で煮込むだけ。
お肉が柔らかくなって骨離れがいい感じでした😊

クラゲと白髪ねぎとはるさめともやしを和えました。
長女と二人の夕食だったので、長女の好きなクラゲにしました。

市販の珍味です。
わさび味でピリ辛。
わさびも長女の好きなものです




次女の受験と発表の日々が続いてます。
小心者の私は毎日ドキドキで精神が持たないです
今朝はドキドキし過ぎで、下痢気味でした💦
あと約2週間、早く満開の桜が咲いてくれたらいいなぁ🌸




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿