みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

手抜きの夕食

2013-03-23 07:15:10 | 日記

今日3月23日は私の誕生日でーす

主人はお仕事で、子供たちはおばあちゃん(義母)とホテルバイキングに行く予定です。

私も誘われたけど、せっかくなら家でゆっくり好きな物を食べて、好きなテレビを見て

お昼寝でもして過ごそうと思ってます。 そのために、朝6時から炊事掃除・・・

はやめに済まそうと頑張ってます。 

 

 3月19日 (火曜日) の夕食です。

          

        ● お寿司 (スーパーの)   ● 鯵のなめろう

        ● 鶏唐の甘酢あんかけ    ● スナップえんどう

        ● 蜆のお味噌汁 (インスタント)

この日は、次女の卒業式で、次女はそのままクラスの打ち上げに行っちゃいました。

私は長女と高円寺に遊びに行ったので、夕食は手抜きの物ばかりです

鯵のお刺身を買ってきて、お味噌としょうがとしそを混ぜてなめろうを作りました。

やっぱり、自分で卸して作るなめろうより、新鮮さが違うのか、イマイチでしたね

   

あとは、お惣菜の鶏唐の甘酢あんかけと、塩茹でしたスナップえんどうでした。

スナップえんどうはマヨネーズをかけて、いただきました。 甘かったです

 

 

前に主人と高円寺で食べたラーメンが美味しくて、ラーメン好きな長女にも食べて欲しくて、

長女を誘って高円寺に行って来ました。 私が食べたのは、鶏しゆず塩ラーメンです。

        

食べる前から、ゆずの香りがしてました。 具は、鶏胸肉のスライスと白菜と長ネギ。

細麺であっさりタイプですね。 長女が食べたのは、私のお勧めの赤トマト坦々麺です。

     

これが美味しいんです。 ちょっと辛くて、吸い込んだ長女はむせて増したけど

長女が頼んだのに、何回もスープをもらって飲みました。 ホントおいしいー

そしてこのお店 ↓ どこのお店の外観だと思います?

    

なんと100均のダイソーなんです。 あまりにもかわいいかったので、写真に

撮っちゃいました。 周りは、何しているんだろうって感じで見てましたけど

 

ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2013-03-23 18:14:16

お誕生日おめでとう。あ~、めでたいめでたい。
なに~、同級生なのに○さいになったばかりなんて、いいなあ。
この頃、パソコンさわってなくて、ご無沙汰していて、
今日見てよかった。
おめでと。
しあわせな1年でありますように。
返信する
あっこさんへ (ぴぐちゃん)
2013-03-25 17:22:26
ありがとう。 でも、自分が何歳になったのかわからなくて、お友達に 『私って何歳?』 って聞いちゃいました。
ここ数年は、自分の誕生日に、自分でご馳走を作って、自分でケーキを用意して・・・
に矛盾を感じて、ゆっくり手抜きをする日に変えました。
こっちのほうが、楽しい誕生日!!
返信する

コメントを投稿