みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

ちょっと豪華な朝食

2011-07-24 15:21:24 | 日記

昨日は、次女の部活の保護者の親睦会でした。 つまりは飲み会です

家族用に用意した夕食は、肉じゃが・お刺身・枝豆・キムチ・焼き鶏でした。

私は、居酒屋さんで、飲み放題コースでした。 先生や、外部指導者などがいたので、

場の空気を呼んで、写真は取ってません。 乾杯用のピッチャーで出てきたビールが残って

いるのに、みんな2杯目の好きなチュウハイを飲み始めたので、ピッチャーに残ったビールを

頑張って飲みましたよ。 何だか、ビールでお腹いっぱい

顧問の先生が、新任の先生だったので、色んな話をして、盛り上がりました。 楽しいかったです。

 

 

 

 

今日の私の朝食です。

       

主人は今日も朝早くから仕事で、子供達はなかなか起きてこなかったので、1人で食べちゃいました。

主人のお弁当に詰めた物の残りと、昨日の肉じゃがです。 いつもの朝食より豪華です

 

 

 

そして今日の私と長女の昼食です。

       

冷やしきつねうどんです。 長女は朝食兼だったので、大盛りにしてあげました。 油揚げを甘めに煮て、

七味をかけていただきました。 スープに出汁が効いていて、油揚げの甘さといい感じでした。

ちなみに、次女は部活で15時に帰ってきたので、別メニューのたらこパスタでした。

 

 

 

明日1日お仕事に行ったら、また月末までお休みです

今月末は、次女の部活で使っているユニホームを新調するので、その打ち合わせと、

次女の練習試合などで、忙しくなりそうです。 何も用事が無くて、クーラーの効いた部屋で

ゴロゴロしているよりは、少しくらい忙しいほうが、気持ちが締まっていいかも

 

 

ランキングに参加してます。 よかったらポチッと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです。 (ひまわり)
2011-07-24 19:19:42
はじめまして。毎日楽しくブログ拝見してます。地震により一時休止されてたときは寂しかったですが、またこうしてブログを再開してくださってうれしいです。私は一人暮らしですが、みずいろにっきさんのブログにいつも癒されてます。毎日暑いですが、夏バテに気をつけて頑張って下さいね。
返信する
ひまわりさんへ (ぴぐちゃん)
2011-07-25 18:36:57
コメントに乏しいブログに・・・コメントありがとうございます。うれしいです

時々話題に出てくる、次女と一緒にコメント読みました。
次女と 『えー! こういうコメントってうれしいね~』 って喜んでます

どこかに、ひまわりさんのような方が居るんだと思ったら、やりがい沸きますね

これからも、よろしくです
返信する

コメントを投稿