みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

結局なすの揚げ浸し

2011-07-25 18:01:24 | 日記

昨日の夕食です。 (7月24日 日曜日)

       

               ● なすの揚げ浸し

               ● 鶏皮と野菜のごまドレ和え

               ● アサリの酒蒸し

               ● お豆腐とわかめのお味噌汁

2,3日涼しいかったのに、昨日からまた少し蒸し暑くなってきました。 

寒い日に、体の温まるおいしい物って思いつくけど、冷たくて食欲の出そうな物って

ワンパターンになってしまうんです。 昨日は、茄子を何か変わった料理にしようと

考えたけど、思いつかない・・・。 結局、良く食べている揚げ浸しになってしまいました。

でも、誰も文句を言わないで食べてくれるから、家族はありがたいですね~

鶏皮と野菜のごまドレ和えは、鶏皮をお湯にたっふりのお塩を入れて、茹でてから千切りに

してます。 生臭さは何にも感じなくて、皮のいい食感があっておいしいかったです。

    

               

全体的に、ガツンとお肉が無いのが、気になる食卓でした

 

 

 

今日の長女のお弁当です。

      

ウインナー・ハンバーグ(冷食)・たらこ入り卵焼き・コロッケ(冷食)・ミニトマトでした。

昨日の日曜日は何にも用事が無くて、家事意外はボーっと過ごしてました。

今朝になって、冷蔵庫の中に、お弁当のおかずになるようなものが無くて、ショック

卵焼きがメインで、しかも卵に卵?、あとは冷凍食品に頼ったお弁当になってしまいました

 

 

 

今日、会社に行ったら、誰かの旅行のお土産が置いてありました

箱には・・・“GUAM”って書いてありました。 いいな~誰かグアムに行ったんだ~。 

と思っていたら、会社のお友達から伊豆のお土産をいただきました。

     

みんな、楽しんでいるようで・・・。 私もこの夏、何か楽しい事しよう

 

 

ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿