みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

ゴロゴロっといなり寿司 & 振袖

2014-11-29 17:53:18 | 日記
11月28日(金曜日)の夕食です。

⚪︎ もつ煮
⚪︎ 蒸し鶏のサラダ
⚪︎ いなり寿司

昨日は長女がいなかったので、長女の嫌いなモツ鍋にしました。
そういう時じゃないと食べられないからね😊
にんにくと鷹の爪よ味が効いていて美味しいかったですよ👍

鶏胸肉に塩コショウと片栗粉をまぶして蒸しました。 レタスの上に蒸し鶏を裂いて乗せました。
ドレッシングはキューピーの深煎りごまドレッシングです。
先日テレビで、一番売れているドレッシングって紹介させているのを見て、買ってきました。
発売当初はよく買ってたけど、最近買ってなかったなぁ~って思い出して買いました。
これこれ、納得の美味しさでしたね。

レンコンとにんじんをゴロゴロ入れていなり寿司を作りました。

全体的に甘めになっちゃったけど、狙い通り食感が良かったですよ。



今日は長女の成人式(来年の1月)のレンタルの振袖を決めにいってきました。
今頃って感じですよね💦
1年以上前からどうするの?って言っていたのに、何の行動も起こさず
しびれを切らして3週間前に私がお店に問い合わせてみたら、来年1月の予約は終了しましたと言われました😵
それを長女に言ったら、式典に出ないし振袖も着ないって言い出しました💧
その1週間後にまだレンタル出来るお店を長女が見つけて来て、今日打ち合わせに…っという運びです。

10着ほど試着して、気になった3着の中から選ぶことになりました。
着物に関して度素人なので、最終的にお店の方に長女に似合う物を選んでもらいました。
着物・ヘアーメイク…諸々込みのセットのプランだったのに、◯◯料とか、お取り置き料とかいろんな物が付いて当初の値段より5万円も高くなってました。
ちなみに振袖はセット価格から3万円オーバーでした。
もしかして、店員さんが勧めてくれたのは、長女に似合うからじゃなくて、高い物を勧めたのでは?なんてね😅
とにかく料金説明が勘違いしやすい感じだったし、こちらも早く決めないとって焦ってたから、見積もり書を見てびっくりしました。
セット価格から数万円プラスになると予想はしてたけど、◯◯料と予想も付かない物が…⤵︎
まぁ、長女が振袖を着る気になってくれたし、お祝い事だからしょうがないか~😊

帰りに、お店ののツリーを見て、和んできました。





ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿