みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

しらすは大漁? & 同年代

2014-11-30 16:22:43 | 日記
11月29日(土曜日)の夕食です。

⚪︎ しらすとびんとろたたき
⚪︎ カリフラワーのカレーマヨ
⚪︎ いかの肝焼き
⚪︎ かぼちゃのスープ

昨日は主人が夜勤だったので、おかずが少なめです。 子供達はしらすとびんとろたたきを丼にして食べてました。
最近しらすの特売をよく見かけます。
今年はしらすが大漁なのかなぁ?

これは、私が病みつきの一品
これだったらカリフラワー丸ごと一個食べれそうです😋

いかの肝をサッと水洗いして、キッチンペーパーで拭いた物をアルミホイルにおいて、日本酒少々とお塩としめじを入れて包みました。
それをグリルで焼いて出来上がり。
ご飯もお酒も進むぅー🍚🍺
次女は『ベスト3に入るね👍』って幸せそうな顔してました。

かぼちゃのスープは、かぼちゃと玉ねぎとベーコンを入れてコンソメとお塩で味付けしました。最後に牛乳を少し入れて完成。
これも家族に好評💕 みんなお代わりしてました。



今年は、私と同年代のお友達から、喪中ハガキがやたらと届きます。 親世代にご不幸があったみたい。 悲しいけど、みんなそんな年頃なんですね。
それと、近くのスーパーやドラッグストアで、長女の同級生のお母さん達がパートを始めたのをよく見かけるようになりました。 長女が中学生の頃は専業主婦だったのに…。 子供にお金のかかる年頃なんですね。
もうひとつ、高校の同級生が、ミスユニバース日本代表の◯◯県予選の審査員をしたらしいです。 素晴らしい出世⤴︎
ちょっと刺激を受けてます。
私もがんばろうって😊



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿