みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

川越へお出かけ🚃

2018-03-31 07:28:54 | 日記
昨日は川越へお出かけしました。
目的はこれ〜❣️
さつまいもは特別好きなわけではないですが、突然美味しい大学芋を食べたくなったので、さつまいもの産地の川越へ💨
この照りやばいですよねぇ❗️
まわりは少し硬くて中はホクホクで程よい甘さの大学芋。
「そう、これこれ」想像してた味にぴったりな大学芋で大満足でした


これ以外も食べ歩きしました。
バームクーヘンのの中に、キャラメル味のクリームが入ってました。
しっとりした生地で美味しかったです。


お昼ご飯はヘルシーなのにお腹満足なお豆腐の盛合せ定食です。

寄せ豆腐・枝豆のお豆腐・ゆず豆腐(✖️2)・ごま豆腐の4種類。
初めはお醤油をかけないで食べてみました。寄せ豆腐は味が濃く甘い。
ごま豆腐にからしは初めてでしたが合いますね。
ゆず豆腐も枝豆のお豆腐もほのかに味がして主張し過ぎない感じ。
豚汁の中にもおぼろ豆腐が入っていて具だくさんで、お腹いっぱいになりました。


帰り際に見つけた神社に石踏みがあったのでやってみました。
色々な大きさや並べ方でゾーンが分かれていました。
意外にもどこを歩いてもあまり痛くなく、悪いところが無いのか?足裏の感覚が鈍いのか?

お天気も良く楽しいお出かけでした



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿