みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

また、はまってしまったーーー

2011-02-10 12:50:36 | 日記
昨日の夕食です。

     

          ★ 天ぷら (なす・かぼちゃ・竹輪)
          ★ 鶏とジャガイモの中華マヨ
          ★ ちぢみ小松菜とさつま揚げの煮物
          ★ お豆腐としめじのお味噌汁

小麦粉が少なかったので(買い忘れ)せこく使っていたら、衣の薄い天ぷらになってしまいました

かぼちゃの天ぷらって、最近食べたくなる時があるんです。 次女が言うには 『年をとったって事だよ』って

ちぢみ小松菜はやわらかくて、本当においしいです。 炒めてもおいしいですよね

鶏とジャガイモの中華マヨは、量増しの為にジャガイモを入れました。 皮ごと1口大に切った

ジャガイモを1度素揚げしてから炒めているので、食感もいいしソースに合いました。

ソースは、クックドゥさんの海老マヨの素です。 それにしても昨日の食卓は彩りが悪い





今日の長女のお弁当です。

     

ちぢみ小松菜とベーコンの炒め物・天ぷら(昨日の残り)・海老マヨ(冷食)・牛カルビマヨ(冷食)でした。

ご飯には、味噌漬けを小さく切って入れました。 今日のお弁当は全体的に塩っぱそうです。

今更ですが、お弁当って難しいですね~。 汁が出るのもは良くないし、今の季節は動物性油は

白く固まっちゃうし、朝詰めたお弁当は、お昼に蓋を開けたらどんな風になっているのか・・・?

考えたら限が無いです。 作ってあげているだけでもいいでしょ!って思えばいいっかー







少し前までかりんとうにはまっていたんです。 (時々記事にしてますよね)

ひどい時は1日に1袋食べちゃうんです。 お友達に言ったら 『それはまずいんじゃなぁい

って言われて、ちょっと我慢する事にしました。 でもどうしても甘いものが食べたいので、

チョコだったら、1つ、2つで満足しそうと思って、チョコに切り替えたんです。 ところが、このチョコに

出会ってしまって・・・

     

今度は、このチョコにはまっちゃたんです。 ちょっとは学習したので、1箱の半分で我慢してます




ランキングに参加してます。 よかったらポチッと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿