みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

長女のお誕生日♪

2013-07-31 20:19:57 | 日記

7月30日 (火曜日) の夕食です。

        

          ● 蒸し豚         ● スモークサーモン のサラダ

        ●  軟骨の唐揚

本当は今日7月31日が長女のお誕生日なんですが、今日は大学の納涼祭があるので

1日居ないから、昨日お誕生会をしました。 長女の好きな物・・・考えて浮かんだのが

蒸し豚とスモークサーモンでした。       

           

豚肉のかたまりにお塩をまぶして2時間ほど冷蔵庫で寝かせてから、蒸しました。

薄くスライスして、周りにたっぷり野菜を乗せて、ねぎごま塩たれでいただきました。

  

スモークサーモンは、アボカドと交合に並べて、上にカッテージチーズを乗せて、

イタリアンドレッシングをかけていただきました。 準備の段階で、長女が喜んでいたので

ちょっと高かったけど、買ってきて良かった~って思いました。 軟骨の唐揚げは、

もちろん長女の好きな物だけど、手抜きでお惣菜を買ってきちゃいました

そして食後のケーキは、長女のリクエストのマイクのアイスケーキです。 

         

中身はメロンオーレとバニラでした。 さすがサーティンワン、美味しいかったです

19歳のお誕生日ですが、ネームプレートに、ちゃん付けで名前を入れてもらいました。 

 

 キングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿