みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

夏ばて知らずの揚げ物三昧!!

2011-07-14 20:17:11 | 日記

昨日の夕食です。 (7月13日 水曜日)

       

               ● 串揚げ各種

               ● きゅうりの浅漬け

               ● お吸い物

昨日は、暑くて食欲ないなんて無関係の、揚げ物三昧でした

にんにくの芽の豚バラ巻き・ズッキーニとベーコン・エリンギとチーズ・茄子とl小エビ・にんにくの

豚バラ巻き・茄子の豚バラ巻きの揚げ物を大量に作りました。 大皿3皿分です

他は、あっさりときゅうりの浅漬けとお吸い物。 お吸い物の具は、シンプルに舞茸とお豆腐でした。

子供達は、お吸い物が好きなので、いつもと同じくらい作ったのに、ほとんど残っていませんでした。

       

                 

夏ばてしそうな子供達はもちろん、私と主人、もういい年なのに、まだ揚げ物が大好きなんです。

何歳になったら 『揚げ物はちょっと・・・』 って言う日が来るんでしょうか? こないかも

この感じで、今年の夏も乗り越えないと

 

 

 

今日の長女のお弁当です。 

       

とうとう今季初の、麺物弁当です。 写真には写ってないけど、ちゃんとたれも付いてますよ。

ちょっと心配だったので、13時頃長女に美味しいかた?ってメールしました。

テンション高めのおいしいかったって言うメールが届いて、一安心。

やっぱり、この時期はツルっと入るものが良いみたいですね

 

 

 

 

ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村

    

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿