みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

もやし、買い過ぎでしょう!

2014-02-22 10:29:18 | 日記

2月8日 (土曜日) の夕食です。

   

       ● チキンのレモンペッパー    ● なすの天ぷら

       ● カリフラワーのツナカレー   ● お味噌汁

市販の味付きのチキンをフライパンで蒸し焼きにしました。 お皿にキャベツの千切りを

敷いてその上にマヨネーズをかけて、チキンを乗せました。

       

前にも何度か登場している、病み付きになってしまうカリフラワーです。

去年の秋に、知り合いの方が作ってくれたのを食べて、大好きになって、作り方を

聞いて何度か作ってます。 今回は次女が味付けをしてくれたんだけど、

もう少しマヨネーズか入っていても良かったかな~。

  

 

 

2月9日 (日曜日) の夕食です。

     

        ● 豚ともやしのミルフィーユ鍋  ● 水菜のサラダ

        ● 鰯のみりん干し

この日は腰痛の私を気遣ってくれて、主人が作ってくれました。

豚ともやしのミルフィーユ鍋は長女のリクエストです。  お買い物も主人が行って

くれたんだけど、もやしを大量に買いすぎで、この日だけでは使いきれませんでした。

いつもは1キロの大袋と、普通の大きさのもやし2袋使っているって言ったのに、

1キロの袋を2つ買ってきちゃって・・・。 しばらくもやしメニューが続きます。 

  

 

キングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村

 

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿