みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

きのこの麻婆

2012-11-28 21:06:37 | 日記

11月27日 (j火曜日) の夕食です。

       

          ● きのこの麻婆     ● ハムサラダ

          ● 春巻き         ● 焼きさつま揚げ

平茸と市販のソースを使って、きのこの麻婆を作りました。 パッケージに書いてある

レシピを見たら、初めにきのこを蒸し焼きにするって書いてあったんです。

蒸し焼きにして蓋を開けたら、しんなりしていて半分になっていたので、後から

きのこを2倍に足しました。 平茸が4株入って特売していたのを買ってきて良かったわ~。

  

ハムサラダは、水菜とレタスとキャベツを入れてたっぷりいただきました。

キャベツが柔らかくておいしいかったです

  

春巻きは、揚げるだけの市販の物です。 食べる直前に揚げて、熱々を食べたいと

思っても、なかなか要領が悪いのか、家族の揃うのがバラバラだからか、

ちょい冷めの春巻きになっちゃいます。 熱々の春巻きは、今度どっかに

食べに行った時にしましょうー

 

 

今日はマンモグラフィの受診に行って来ました。 マンモ初体験です

ドキドキしてたけど、終わったらこんなものか~って感じでした。

痛かったですけどねぇ~。 結果が出るまで40日~50日掛かりますって

言われました。 年越しちゃいそうですね。 何事も無い事を祈ります。

祈るって言えば・・・明日久々にいつものお友達と4人で、湯島天神に長女の

合格祈願に行って来ます。 みんなのお子さんも大学受験ですからね

 

ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿