みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

夕食 & お出かけ

2012-11-30 20:54:43 | 日記

11月28日 (水曜日) の夕食です。

     

       ● チキンカツのトマトソース   ● 豚レバーのスモーク

       ● 切り昆布の煮物         ● 大根とベーコンのスープ

我が家の鶏胸肉の定番料理、トマトソースを作りました。 みんなたくさん食べるので、

お肉をたくさん買ってきたのに、パン粉が少なくて・・・半分くらいしか作れませんでした。  

   

貧血気味の次女の為に、豚レバーのスモークを初めて買ってみました。

確かに、味は豚レバーの味だったけど、食べやすかったです。 次女は気に入って、

バイトで遅く帰ってくる長女の分まで食べようとしてました。 でも案の定、長女は

好き嫌いが多いので、2枚だけ食べて残りは次女にあげていました。

もちろん次女は大喜びで食べてました

 

11月29日 (木曜日) の夕食です。

       

         

          ● 鶏手羽元と白菜のお鍋

          ● キムチ

          ● ご飯のお供 (高菜漬け・たらこ・ザーサイ)

昨日は、夕方から具合が悪くなっちゃって、ほとんど次女に作ってもらいました。

吐き気と頭痛がひどかったけど、夕食の時間に吐き気は治っていて、ちゃんと

夕食は食べれました。 まだ元気な時に、鶏手羽元をたくさん入れて煮込んで

おいたので、味付けはお塩だけなのにおいしいーかったですよ

具は、白菜・鶏手羽元・車麩・えりんぎ・もやし・春雨でした。

 

昨日の長女のお弁当です。

      

桜海老と長ネギ入りの卵焼き・切り昆布の煮物・鶏胸肉の黒コショウ天・

ハンバーグ(冷食)、アスパラのハム巻きでした。 前日の鶏肉を使って、

お弁当用に天ぷらを作りました、 最近お気に入りの、衣に黒コショウを入れた物。

主人のお弁当に入れて残ったので、朝食べてみました。 う~ん、コショウが利いていて

おいしいわぁ~

 

 

昨日は予定通り、お友達と一緒に湯島天神に合格祈願に行って来ました。

      

天気の良くて、寒くなくて良かったです。 

朝早く行ったので、その後は観光です。 ソラマチに行って来ました。

       

相変わらずすごい人だったので、込み合う前に早速ランチにしました。

    

もんじゃとお好み焼きで、ビール飲んじゃいました

      

お昼が早かったので、14時半頃におやつにしました。 

   

あっちこっちでクリスマス飾りがあって、きれいでしたね

家族にお土産は、東京スカイツリー限定の “東京ばなな” のチョコバナナ味でした。  

     

柔らかくおいしいかったです

でも、この後帰宅してから、具合が悪くなったんです。 今日もちょっとお腹が痛い

もしかしたら、風邪引いちゃったのかも? 土日は用事が無いの、でゆっくり

お休みしましょう

 

ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿