みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

キムチ鍋 ~チーズ雑炊~

2012-01-29 18:44:44 | 日記

1月28日 (土曜日)  の夕食です。   

         

        

          ● キムチ鍋     ● あんきも

          ● ひじきご飯

我が家でキムチ鍋は珍しいかも? ネットで色々レシピを見て、参考にさせてもらいました。

キムチは土鍋で最初ごま油とにんにくで炒めてから、お水や出汁や具を入れました。

味付けに、お味噌を入れてみました。 チョイ辛で、子供達にも大丈夫。 

おいしいかったです

ご飯は、電磁角ひじきの残りにお米を入れて、ひじきの煮物が入っていたお鍋で、

ひじきご飯を作りました。 やっぱり、炊飯器で炊くお米と違って、パサパサしてました

そして、次女待望の “あんきも” です。 自分の目の前において 『お母さん、

食べたかったら言ってね』 と、あんきもの管理(?)をしてました。

最後にチーズを入れて雑炊で〆ました。 ごちそう様

 

 

 

次女のティッシュボックスカバーが出来ました。

      

こんな感じ。 周りに色々デコってみました。

         

自分では納得いってないけど、次女が喜んでくれたので、とりあえず良かったですぅ

 

ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿