みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

鶏胸肉でつくね

2015-04-29 09:23:16 | 日記
4月28日(火曜日)の夕食です。


⚪︎ 鶏胸肉のつくね
⚪︎ 白滝の煮物
⚪︎ ポテトサラダ
⚪︎ 新生姜の甘酢漬け

鶏胸肉を粗みじんに切ってつくねしました。
昨日はいつもより粗く切り過ぎて、お肉を噛んでるーって感じでした😋

きたあかり(じゃがいも)でポテトサラダを作りました。
桜海老ときゅうりと新玉ねぎを入れてマヨネーズで和えました。
きっときたあかりが美味しいんだと思うけど、次女が『今日のポテサラ甘い』って言ってました。

白滝をたっぷり使って煮物しました。
にんじん・油揚げ・インゲン・えのきも入れてヘルシーに✋




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿