みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

美味しいスープ‼︎たらのアクアパッツァ

2016-06-18 11:24:32 | 日記
6月17日(金曜日)の夕食です。


⚪︎ 豚肉の西京焼き
⚪︎ たらのアクアパッツァ
⚪︎ コーン入りコールスローサラダ
⚪︎ じゃがいもと油揚げのお味噌汁

西京味噌に着けてあった豚肉を買ってきて、フライパンで焼きました。
見た目の焼き色は美味しいそうだけど、ビックリする程硬いお肉でした💧

耐熱皿にしめじ・たら・にんにく・パプリカ・ミニトマト・舞茸を入れて、日本酒とオリーブオイルとお塩をかけてグリルで焼きました。
最後に乾燥パセリをかけて完成。
お塩しか入れてないのに、美味しいスープができてました😋

キャベツをざく切りしてコールスローサラダを作りました。
コーンと彩りにラディッシュを入れました。



今日の朝ごはんです。
またプルアパートブレッドを作りました。
前回はチーズが少なかったので、今回はチーズをたっぷり入れて焼きました。
ところが…
このカンパーニュは酵母にこだわっていて、穴がたくさんあったからなのか、チーズがパンに溶け込んでしまって、思い描いていた様にとろ〜んとチーズが糸を引く事が無くて残念💦
それでも、しそとしらすを入れて美味しいパンになりました。

スープは最近やすくなりつつあるじゃがいもを使って、ビシソワーズにしました。
じゃがいもの味がして美味しくできました👍


朝からしっかり食べて、お腹いっぱい




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿