みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

丸々太ったいわし~♪

2012-07-27 18:52:42 | 日記

7月26日 (木曜日) の夕食です。

       

       ● いわしフライ        ● ハムのマリネ

       ● 椎茸入りシュウマイ   ● もやしのお味噌汁

丸々太ったいわしが5尾で399円。 買うかどうか迷ったんです。

安けど、おろすの面倒くさいし、内臓がこの暑さで臭くなるから嫌・・・。

でも、同じいわしが内臓と中骨を取った状態で売っていたので、

そこで迷わず買っちゃいました

庭のしそを使ってフライにしました。 身が厚くておいしいかたです

     

昨日は美味しくビールをいただきました

 

 

最近の長女のお弁当です。

       

      

庭で採れた黄色と赤のミニトマトが連日入ってます

そういえば今年の夏は、麺物のお弁当を作ってないですね

主人のお弁当のおかずを多めに作って、それを入れる事が多いからかも。

 

 

どっちが悪いのか・・・

夏休みに入っても、文化祭の準備で毎日お弁当を持って学校に行く長女。

登校ギリギリまで寝ているんです。 授業があるときより1時間半も遅くていいのに。

そして、せっかくきれいに洗ったシンクの中に朝食の食器を置いて出かけるんです。

みんなと一緒にご飯を食べるなら、私が洗ってもいいけど。

もう高校3年生だし、お皿の1枚くらい洗っていって欲しいって、毎日言っているのに。

そういうと 『時間が無い!』 って言うんです。 夜遅くまで (深夜2時3時) 

起きてないで、朝お皿を洗う1分くらい早く起きればいいことなのに

しょうがないから、いつも私が片付けてます。 でも、昨日は私が意地になって、

夕方まで長女が朝使った食器をシンクに入れたままにして置いたんです。

そしたら、そこに他の食器が水切りかごの中から落ちちゃったんです

長女が気に入っていたカップが少し欠けてしまいました

長女が帰ってきてから謝りましたよ・・・。 でも予想以上に怒っていたので、

私の立場も主張しちゃいました。 『毎日言っているのに、あなたが食器を

片付けないからこんな事になるんでしょう!!邪魔だよ!!』 って。

そしたら長女が 『なんで私が怒られなきゃいけないの!!』 って。

今日、この炎天下の中、同じカップを探しに自転車で遠くまで行って

見つけてきましたよ。 やっぱり私が悪いのかな~。

 

ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母、頑張れ! (あっこ)
2012-07-29 11:25:57
どっとが悪いか・・・母の視線から言わせてもらえば、娘が洗ってから登校するべき。でも、子供たちの多くはしないよね。言ってもしないから、結局、負けて母が洗う・・・。しかし、いずれ、母の洗ってくれた優しさに気付くよ。母は、今、気付いてもらいたいけどね。母のしてくれたことは、いつか、娘に受け継がれる・・・と思って、がんばろ(ワラ)
あっこさんへ (ぴぐちゃん)
2012-07-31 18:07:57
コメントありがとう。 今日はパソコンの調子がいいみたいで、コメントが開けたわぁ~
心強いメッセージありがとうです。 母として、もっと自信をもって子供に接していかなきゃって思いました。
いつか、私の気持ちがわかる日が来ることを願って・・・。
んだんだ!! (あっこ)
2012-08-02 17:04:05
あっこのコメントにお返事ありがと。でも、あっこのに打ち間違えあったね(泣)んだんだ、母は何事にも頑張るのみ。きっと、子供たちに母の気持ちは届いているはず。あっこの願望でもある・・・(笑)

コメントを投稿