Il film del sogno

現実逃避の夢日記

決戦は金曜日

2021-10-22 21:29:57 | 日記
10/22(金)雨一時曇り
6:00に覚醒するも降雨を確認して2度寝。8:00起床。散歩に行けぬ朝は調子が狂う。午前中は定例の報告書作成。昼食も摂らずに居間の清掃。13:30ちょうどにリフォーム会社の営業あらわる。相当な美人で我が仔がじゃれつく。見積もり拝受。大手ハウスメーカーより3割方安い。物置の位置確認に庭へ出た隙に我が仔が客に出したココアを盗み飲み。育ちの悪さは飼い主の責任。幾つかの疑問や確認事項あれど大筋はこれで行こうと思う。15:00雨の小休止に我が仔と散歩。夕刻、自宅を出て新宿まで。夕餉にゲンをかついでカツ丼を食す。18:30馴染の雀荘で戦闘開始。メンバーのひとりは元同僚だが、外資系銀行へ転職して来春に台湾(台北)勤務となるそうな。2時間かけて半荘一回という囲碁将棋ばりの長考進行。だがしかし、天使が我が双肩に降りてきて大物手で連続和了。南3局の親の8連チャンでラストは対面から跳満を上がって有終の美を飾る。今月の運は使い果たした。雨の夜道を用心して帰宅。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機動戦士ガンダム 閃光のハサ... | トップ | ひらいて »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事