Il film del sogno

現実逃避の夢日記

殺人狂時代/他人の顔

2016-06-18 01:26:43 | 映画

6/17(金)晴れ
関東は山岳地方の降雨量が少なく空梅雨の恐れあり。天気は快晴の真夏日。昼食に焼肉定食。漱石一枚なり。夕刻、1時間のフレックス早退。最寄り駅で印鑑証明取得。土日も受け付けていることを知ってガックリ。そのまま池袋に戻り新文芸坐で仲代達矢特集最終日を鑑賞。場内閑散。1966、67年製作のカルトな2本を選出するとは文芸坐はやはり渋い。岡本喜八のアクションセンス、勅使河原宏の実験的絵造りや武満徹の楽曲などを久々に堪能。原作を読んだのは40年以上も前で甚く感銘を受けたことを思い出した。再読してみるか阿部公房。終映後、駅前で蕎麦を啜って空腹を満たし地下鉄一駅分を逍遥して帰路に就く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクス・マキナ | トップ | クリーピー 偽りの隣人/葛城... »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事