Il film del sogno

現実逃避の夢日記

オールド・ガード

2024-01-16 21:18:08 | 映画
1/16(火)晴れ
最低気温零度に強(北)風。7:50起床。散歩、朝食、清掃。パソコンを開いても仕事の依頼はなし。14:00証券会社の営業が時間通りにやってきた。日経平均株価がバブル絶頂期の史上最高値に近づいていると鼻息も荒い。特定銘柄を売って国際インデックス・ファンドに切り替えることにする。夕方、兄貴分と2度目の散歩。その後、単身でパークサイドのカフェで一服。新聞は暗いニュースばかり。夜はネットフリックス製作(独占配信)のアクション映画(2020年製作)を視聴。四十路半ばのセロン姐さんが不死身(比喩ではない)の戦士役で大暴れ。DCコミックス出身のグレック・ルッカの原作を自らが脚色。荒唐無稽な設定や強引な展開も何のその、ヒロインと仲間たちの活躍を予算にものを云わせた物量でガンガン押し切って大団円。これはシリーズ化するだろうと思っていたら今年続編が公開予定とか。2時間強楽しめてスッキリ致しました。来週にはその内容をほとんど忘れているだろうが・・・(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩考 | トップ |  レザボア・ドッグス デジタ... »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事