Il film del sogno

現実逃避の夢日記

レザボア・ドッグス デジタルリマスター版

2024-01-17 21:08:12 | 映画
1/17(水)晴れ
出勤日。本日から防寒タイツ着用。5:30起床。不燃ごみを出して兄貴分と散歩。7:10奉公先到着。仕事は書類送付の1件。昼食後にネットサーフィン。玉村豊雄のブログを精読。むかしむかし≪料理の四面体≫を読んで甚く感銘を受けたことを思い出す。近著をネットで注文する。15:00早退。新宿で途中下車して地下街を徘徊。カフェで一服して新宿ピカデリーでタランティーノの旧作リバイバルを鑑賞。もう30年以上経つのですな。当時、映画好きの友人から『低予算・スター不在のギャング映画が面白かった。この監督は絶対≪仁義なき戦い≫を観ている。』と、勧められて観てビックリ。普通はクライマックスの宝石商襲撃のシーンが丸々カットされている。会話は下品・饒舌・無駄にマニアック。とんでもないオタク監督が現れたと思った。いま見直しても製作費120万ドルとは思えない。その後の監督・俳優陣の活躍は周知のとおり。栴檀は双葉より芳し。18:30帰宅。兄貴分と夜の散歩を楽しむ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールド・ガード | トップ | 非常宣言 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事