狩人の道東放浪記 Ⅱ

定年後道東に移住しました。
しかし2年後、都合により帰郷しました。徳不孤必有隣の旗印は同じです。

南伊勢町ふれあい市

2011年04月17日 | 内地の紹介
毎月第三日曜日、南伊勢町で「日曜ふれあい市」が9時ごろより開催されます。伊勢よりサニーロード直進、突き当たって左折、約300m先右側です。五ヶ所地区で開催されているのでお魚がメインです。今回は干物主体でしたが、そのおいしいこと。そして南伊勢町名産のデコポンもありました。
写真の奥は干物やさんの女将さん(?)です。ひょっとしたらお嬢さんかもしれません。前に並べている魚介類と同じ、その生きの良いこと、美人は得ですね。たくさんのお客さんで賑っていました。私たち夫婦も両手いっぱいに買いました。
この次は5月22日(日曜日)です。皆さん来てください、町長に成代わってお願いします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい干物 (独眼竜)
2011-04-17 23:08:43
今日は、晴天で気候も良かったので、夫婦でお出掛けになられて最高でしたね。
私も、昨日は半夜でメバル釣りに出掛ける予定でしたが、午後からの強風で、4.4メートルの船外機では危険と判断して次回にしました。
釣果は、記事にしますょ・・・
ブログ楽しく拝見しております。
返信する

コメントを投稿