癒しの森 湯布院(仙人の健康相談室)  


人を、そして自分を癒し真なる喜びをもたらす
   
        人生の生き方を学ぶ 癒しの森湯布院

NO335・・・親はありがたい

2021-08-07 | 悟り
中村天風著 一日一話より
38,親はありがたい
 なかには親のことを悪くいう奴がある。「親も親だけども、頭が古かったなあ」
なんて。当たり前じゃないか、そりゃ。

 時代が先に生まれてんだもの。親が自分より後から生まれてくりゃ、
自分より頭が新しいかも知れないけどもねえ。そんな批判はすべきでないですよ。

 とにかく、おやじの頭、古かったなあ、と思えるような頭に産んでくれた親は
ありがたいじゃないか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO334・・・クンバハカ | トップ | NO336・・・考え方によって »
最新の画像もっと見る