まち・ひと・くらし-けんちくの風景-

建築設計を通してまち・ひと・くらしを考えます。また目に映るまち・人・くらしの風景から建築のあるべき姿を考えています。

ブースター接種後、坂道散歩で多摩川の事務所へ

2022-02-11 15:46:43 | 建築・都市・あれこれ  Essay

 English  設計計画高谷時彦事務所のHPへ 記事一覧

 

調布駅前で三回目のワクチン接種。駅前に行くのはいつもは自転車ですが、今日はぶらぶら歩き。天気も最高です。帰りも気持ちよく歩きます。

多摩川方面に下る坂道。いつもこの市場が気になります。

坂の左手には、角川大映。

大魔神が、窮屈そうです。もう少し、広々としたところに出してあげると、喜んでもらえるのでは?

「窮屈そう」という意味では、この家も以前から気になっていました。周りを高い建物に囲まれてさぞ窮屈でしょう、かわいそうに・・・と思っていましたが、なにやらお知らせ看板が出ていました。壊されて新築されるようです。それもかわいそう・・・。

今日初めて気づきました。多摩川に沿って走る桜堤通と坂道との交差点に鎮座する大きな桜?の木はご神木でした。この交差点は、車で通ると結構危ないのですが、ご神木ならしようがないでしょう。気を付けてこの交差点を通るしかありません。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿