山に登りたい 

あの山にも、この山にも、もっともっと登りたい!

リハビリは低山で(^-^)

2021-04-27 21:09:00 | 福岡県の山
2021年4月24日(土)晴れ

今週の初め、目覚めると酷い眩暈がして少しも動けず、嘔吐を繰り返し、三時間以上も、起き上がることが出来ませんでした。
闇の竜巻に放り込まれたみたいで、世界がぐるぐる回り、あまりに辛くて泣きました。
夫殿に付き添ってもらい、耳鼻科を受診すると「良性発作性頭位めまい症」だそうで、聴力も少し落ちているので、加齢によるものでしょうということでした。

え?
経年劣化なの?
この年で、そんな歳って……。
そんなあーー。
嫌だあーー"(-""-)"

注射二本と投薬で、翌日の午後になって、何とか吐き気は収まり、ふらつきも少なくなりました。

そんなわけで、今日は病み上がりというか、体と神経のリハビリ登山です。
新緑をたっぷり浴びて、そよ風に揺られて、ゆーっくり、ゆーっくり歩きました。

広い山頂は、心も広がる。


ネコちゃんもやって来た。


お気に入りの一枚。


これもいい。


心優しい山友さんはぎゅうぎゅうと締め付けられた木を見て、
「可哀そうだねー。何とかしてやりたいけどねー、出来んよねー」と、撫でていきました。

フデリンドウ。


穏やかで、楽しく、優しい山でした。

帰りに道の駅に寄り、ソフトクリームを食べましたよ!


真ん中のはチョコではなく、石炭ソフト!!
それを食べた夫殿の口の中は、お歯黒のようになって、三人で笑い転げました。
楽しい、優しい一日でした。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 会えてよかった! | トップ | 作業・蔓をはがす »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーちゃん)
2021-04-27 22:50:03
こんばんは けいこたん
大変だったね。私もたまに、ん?なんかクラッとするという時が
あるよ。酷くはないけど。加齢かあ?

夫殿はどこに行ったかわかったようです😊359メートルのお山かなですって。
私はソフトクリームのくだりに釘付けです笑
美味しそうだし、想像しただけでクスッと笑ってしまいました。
返信する
Unknown (風来坊)
2021-04-27 23:53:15
けいこたん、こんばんは。
めまい、大変ですね。
めまいには、色々な原因があるようですが、加齢ですか・・・。
気を付けてくださいませ。お大事に。
ソフトクリーム、そんな季節になったんですね。早いです・・・。
返信する
Unknown (yamahiro)
2021-04-28 05:43:27
   そうだったんだぁ~
  ブログアップないな~と思っていましたが・・・
  注射2本+投薬で収まって良かったですね。
  経年劣化を感じるお年を召されましたか?
  私の劣化も激しいけど・・・
  カミさん曰く、それだけ沢山食べて(大食いです。)、病院行った日でも、吞むくらいだから大丈夫だって😁
  まあ、身体と相談しながら無理せず行きましょう☝︎
  (無理しないって、絶対無理!ですけどね)
返信する
ひーちゃん、おはようございます。 (けいこたん)
2021-04-28 08:38:36
へこさん、ご明察!
でもって、加齢って、嫌な言葉よね。
過労と聞き間違えたかしら?(≧▽≦)
石炭ソフト、私も少し舐めてみましたが、チョコ味でもバニラ味でも無く、フルーティでした。
夫殿は唇も、口の中も黒くなって、この日一番の大笑いでした。
(≧▽≦)(^-^)(^-^)
返信する
風来坊さん、おはようございます。 (けいこたん)
2021-04-28 08:41:39
あんなひどい眩暈は初めてでした。
三半規管が弱いようです。
今度お会いするときは「あ、加齢のけいこたんが来た」と思わず、「や、華麗にけいこたんが来た」と思ってくださいませ。
ソフトクリーム、一つ食べたらお腹が冷えました。
返信する
yamahiroさん、おはようございます。 (けいこたん)
2021-04-28 08:45:24
ご心配をおかけしました。
無理しないって、絶対無理!
この言葉、いいですね!!
そう思うこと、よくあります。
少しの無理をして、多くの素敵なことを体験できますね。
今回参ってしまって、いじけそうな私への励ましになりました。
返信する
Unknown (島田)
2021-04-28 14:29:16
多少の事は仕方ないですよ。
皆んな何かしら出て来ますよね。
私は耳鳴りと平衡感覚に少々難ありです。
リッジの通過でグラグラする事があります。
過信せずに、労りながら、バリバリいきましょう。
返信する
島田さん、こんにちは。 (けいこたん)
2021-04-28 16:11:32
ご心配頂き、ありがとうございました。
リッジって何のことかわからないので、調べてみたら、飛び出た岩のことなのですね。
ヒーッ!
バランス力抜群の貴方ですが、気を付けてくださいね。
私、自分をいたわること大好きですが、バリバリいきたいので、また元気に山歩きをしようと思います。
返信する
Unknown (mikimiki)
2021-05-04 07:30:26
登山初心者です。
広い山頂が気持ち良さそう❣️
我が家から行くことができる範囲の山だと思います。
よろしければ教えていただけませんか?
返信する
Unknown (けいこたん)
2021-05-04 14:41:11
mikimikiさん、こんにちは。
山は飯塚の関の山です。
登山道はよく整備されて、とても歩きやすかったです。
眺望もよく、美しい山でした。
また、キンラン、エビネランなど、たくさん咲いていました。
おすすめの山です。
コメント、ありがとうございました。
返信する

福岡県の山」カテゴリの最新記事