山に登りたい 

あの山にも、この山にも、もっともっと登りたい!

今年も逢いに来ました

2018-02-17 16:01:32 | 福岡県の山
2018年2月17日(日)晴れ・風が冷たい

気になる~気になる~~。
どうしても気になる「セリバオウレン」
今年も逢いに来ました。



初めて見た時から、直ぐにひとめ惚れ。


夢中になって、追いかけて。


この愛らしさをどう例えよう。


たくさん咲いていました。
株が増えていたみたいです。


潔い立ち姿に、また見惚れる。


もうね、夢中です。


そして、
やっと、やっとのショウジョウバカマ。
もっとお顔を見せてごらん。
夫殿が喜ぶから。


今年も見ることができてよかった!!
嬉しい春への一歩です。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 別府オルレ | トップ | お祝い登山・ビックリ登山 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yamabousi)
2018-02-17 19:06:58
やっと、ようやく 春が来たみたいね!
例の場所ですね。
春の花は 愛おしさが募りますね!
この寒い冬を乗り切ってけなげに咲いてくれるんだから~
ショウジョウバカマさんもこんにちは!たったのですね
けいこたんの嬉しい顔が浮かんできました
今日は天気もよし 羽生君、宇野君のワン・ツウ・フニッシュ、の快挙なにもかもパッピーに包まれた日本でしたね
返信する
山帽子さん、こんばんは (けいこたん)
2018-02-17 20:25:51
ええ、そうなのです!
朝はセリバオウレンを見に行き、午後からは男子フィギュアを楽しみました。
夕方は元気な姑の顔を見れて、幸せな一日でした。
せっせと歩くのも楽し、のんびりと過ごすのも楽し、です。(*^_^*)
少しずつ花が咲いて、少しずつ春がきますね。(*^_^*)
返信する
春の予感 (ひーちゃん)
2018-02-19 09:26:35
芹葉黄連のお花は何度見ても可愛いですね。
株が増えていたそうで、よかったですね。
ショウジョウバカマも蕾だあぁ。
楽しみですね。
返信する
ひーちゃん、こんにちは (けいこたん)
2018-02-19 12:44:26
春一番に、この地でみるこのセリバオウレンの花は、私には特別感があります。
野山の花を知ったのは、このセリバオウレンと、アケボノソウだったから。(^^)
可愛いものねー💕
返信する
ショウジョウバカマに驚き! (風来坊)
2018-02-20 10:54:11
こんにちは、けいこたん。
セリバオウレンはほかの方のブログで見ていましたが、ショウジョウバカマが開き始めているのにはビックリ!
2/17は旧暦では、1/2ですので間違いなく春ですね。
今年は寒いので、花は遅いかと思っていましたが、そうでもないかもと思い始めました・・・。
返信する
風来坊さん、こんにちは (けいこたん)
2018-02-20 14:32:27
春は遠くないですよね!
この地は、ショウジョウバカマを初めて見たところでもあるのて、夫殿がもうムッキムッキ探し回りました。
緑のままの硬い蕾はあるものの、まだ咲いてないよねー、と私が先を歩き始めたら、夫殿が執念で色づいた蕾を見つけました。
もう、狂喜乱舞。(*^_^*)
旧暦、見てみました!この日、1/2なのですね。(*^_^*)
春よ、こい!
返信する
本格的に (ポンちゃん)
2018-02-20 21:37:43
こんばんは、けいこたん
やっと、本格的に咲き始めましたね。
良かった良かった。(少し心配してたんです)
毎年の楽しみですので、こういった場所がとても大事に思えますね。
返信する
ショウジョウバカマも!!! (悠遊・・・)
2018-02-20 22:33:41
セリバオウレン、嬉しい花ですね。
それにしてもショウジョウバカマも可愛い蕾をつけ始めていたとは・・・。
此れからは次から次と気に成る花がブログ紹介されワクワクします。
返信する
ポンちゃん、こんばんは (けいこたん)
2018-02-21 00:19:35
はい、この場所を教えてもらったポンちゃんに頭が上がりません。(≧∀≦)
今からあの花咲くかなー、この花咲くかなーと楽しみです。
返信する
悠遊さん、こんばんは (けいこたん)
2018-02-21 00:24:36
私も見つけましたよ!(*^_^*)
悠遊さんが見つけられた黄色い蕾を!
小さくて、写真映りが良くなかったので、ブログには載せませんでしたが、すぐに分かりました。(*^_^*)
あの蕾、咲いたら普通に白っぽくなるのでしょうかね。(*^_^*)
返信する

福岡県の山」カテゴリの最新記事