ぼやき、ぼやき、ぼやき(^^;)

元助監督で映画キャスティングマンの

舞台22「高校演劇サミット5th」@駒場アゴラ

2015年04月30日 | そんなご舞台な2015年
舞台22「高校演劇サミット5th」@駒場アゴラ

初めて劇場で、高校演劇を見ました。なかなか新鮮でよかったです。まず、
成蹊高等学校「井の頭八景」は、吉祥寺を説明するのに、ちょっと欲張って散漫になってしまいましたね。頑張っていた老女役の人も実際は、高校生なので、そのあたりの役を作ってしまうと、難しいのかもしれません。

県立甲府南高等学校「秘密の花園」これは傑作!でした。何度か公演されているようで、出演者も慣れているようで、かなりクオリティーが高かった。秀逸なストーリー展開とイスだけで、電車・病院・タクシー・ファーストフードなど表現するところが、圧倒的に気持ちよかった。

暁星高等学校「アブラカタブラビリケンチャンラミパスラミパスルルルルルー」
男子ばかりの出演で、会場の女の子たちは、あの子がいいとかヒソヒソ話していました。実を言うとそこが、本当の狙いだったかもしれませんね。女子達はまんまとその罠にはまっていたようです。内容が、「笑い」を取るだったので、ちょっと難しい事にチャレンジしたかもしれませんね。それも女子にはよかったかもしれません(笑)