ぼやき、ぼやき、ぼやき(^^;)

元助監督で映画キャスティングマンの

冴えたドロップショット

2007年04月29日 | テニスの玉子様
冴えたドロップショット
某日。今日はスクールで試したドロップショット、アングルショットが、かなりの確率で決まって、ちょっと気持ちがいい。その代わり、ストロークが不正確でミスの連続。なかなかうまくいかないものです。で、いよいよテニスを始めて、初めての試合に出ることになりました。もちろん男子ダブルスで、同じクラスの方と組みます。これまで、試合らしいものに出たことないので、果たしてどうなるか、運命の日はもうすぐ・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007年4月9日(月)から

2007年04月26日 | ぼやき日誌2007
2007年4月9日(月)
日活撮影所での、映画T組の衣裳合わせに立ち会う。夜はプロデューサーのSさんと打ち合わせ。

2007年4月10日(火)
今日も日活撮影所で衣裳合わせ。

2007年4月11日(水)
午前中CMの現場立ち会い。午後、六本木のA社でキャスティング会議に参加。

2007年4月12日(木)
事務所でキャスティング作業。

2007年4月13日(金)
映画T組のキャスト顔合わせ、本読み、リハーサル。

2007年4月14日(土)
映画T組の本読み、リハーサル。

2007年4月15日(日)
映画T組の本読み、リハーサル。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007年3月26日(月)から

2007年04月24日 | ぼやき日誌2007
2007年3月26日(月)
午前中は恵比寿でCMの契約書作成。午後から、5月にインする映画の打ち合わせでする。あわただしい作業が続き、もうバテバテ。

2007年3月27日(火)
今日も映画の打ち合わせが続き緊張する。すべてメインクラスの俳優さんの事務所なので・・・他にもTVドラマの精算。CMの交渉事などが、襲ってくる(^_^;)

2007年3月28日(水)
午前中銀行へ行き、午後から三軒茶屋でプロデューサーと打ち合わせ、台本が上がったので、日活撮影所に行き受け取る。そして台本を届けに代々木八幡へ向かう。そして渋谷の事務所へ。

2007年3月29日(木)
映画のキャスティング業務に追われる。夕方はY興業のマネージャーさんと打ち合わせ。夜はCF関係のスタッフの合同打ち上げに参加。20時30分に目黒へ。

2007年3月30日(金)
映画のキャスティング打ち合わせを、初めて監督と打ち合わせる。監督は私のことをとても信頼してくれていて、ありがたい限りです。この信頼を裏切らないようにしないといけない。頑張ろうと思う。

2007年3月31日(土)
この日は以前に決めていた、テニススクールのスクール生によるトーナメント試合に参加する。結果は実力通りなんだけど、生まれて初めて試合に出て、楽しかった。この詳細は後日・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本代表VSペルー 2007年3月24日(土)

2007年04月19日 | にわかサッカーファン
日本代表VSペルー 2007年3月24日(土) 横浜日産スタジアム
久しぶりにJR横浜線で新横浜に行くと、駅前が工事中でどうスタジアムへ行けばいいかわからず、なんだかとても遠回りしたような感じでした。試合は2-0で勝ちました。中村俊介がボールをうまく右に左に、サイドチェンジしてコントロールしてました。しかし、オシムはそれが気に入らなかったらしく、前に行くスピードが遅い事を批判していたようです。確かにそれはブラジルスタイルだったかもしれません。でもとても効果的だったことは確かです。でもコントロールはするが、点は入る気がしませんでした。ともかくミドルシュートが全然ないのです。これにはガッカリでした。後半に中村憲剛がインしてから、前へ前へとボールをパスしていたのが、とても気持ちよかった。W中村で十分OKのように思いました。これからがとても楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「橋を渡ったら泣け」

2007年04月17日 | そんなご舞台な2008
「橋を渡ったら泣け」
MONOの代表の土田英生さんの脚本で演出は生瀬勝久。とてもおもしろかったし楽しく見たのですが、再演という事で展開を知っている私としては、サプライズ的に物足りなさを感じました。とは言うものの、とてもしっかりとした展開で、満足して劇場を出た事は間違いありません。ですから、もっともっとと期待してしまうのです。本家のMONOは最新作「地獄でございます」というように、閉塞感で出口なし、さぁどうする?という状態でしたが、これは、遠くに見えるパンダ船に、大きく手を振るというラストで、まだこの脚本が出来上がった時は、未来が見えたという、土田さんの心境がわかりますね(^_^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「SIS」

2007年04月16日 | そんなご舞台な2008
「SIS」
稽古をちゃんとしている成果は十分出ていると思います。その点は評価したいと思います。ただ妙なデジャブ感におそわれました。相手のセリフ食いながらテンポよくすすみ、饒舌にセリフをしゃべり、役者がたえまなく左右から出たり入ったり。これ、どこかで見たような気がするのです。新しい人の新しい何かを見たいんです。そんな点で満足感にはなれませんでした。ちゃんと出来ているので、とてももったいない感じがしました。関口クンも頑張っていましたが、二枚目系でいくのか三の路線なのか、どうも中途半端で、バッチリはまったねとはいかなかったようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「三日月堂書店」 ROGO#3 中野劇場MOMO

2007年04月15日 | そんなご舞台な2008
「三日月堂書店」 ROGO#3 中野劇場MOMO
チラシにもあるけど「なんか足りない」感じでした。もっと痛い話になるはずで、そうなると期待しながら見ていて、結局はそうはならないストーリーに、もったいなさを感じました。伏線がはってあるようで、伏線が伏線でないようで、なにかもどかしさを感じました。不満なような書き方してますが、なかなかのデキに思えたので、もっと整理すればと思ってしまって、とてももったいないように思ってしまいました。痛い舞台を見たいわけではありませんが、この注射痛いぞと思っていたら、意外と痛くなかったじゃんという安堵感と、手応えの違和感なんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007年3月19日(月)から

2007年04月08日 | ぼやき日誌2007
2007年3月19日(月)
22日(木)にプレゼンするCMの仕込みで、大騒ぎする。もうバタバタと連絡しまくりで、ストレス満載(^_^;) 午後から、映画のオーディションで六本木へ向かう。それが終了してまた事務所に戻り、CMの仕込み。芝居に行くどころではなかった。

2007年3月20日(水)
今日もCMプレゼンの仕込みで、いっぱいいっぱい。他にやることがあるのに、なかなかそちらに手を回せないので、これまたイライラとストレスをためこむ。夜は吉川事務所のワークショップ。ふうううう。

2007年3月21日(水)
月に一度の吉川事務所テニス部の日。夜はいつものように痛飲(^_^;)

2007年3月22日(木)
昨夜の帰りにラーメンを食べたのだけど、酔っぱらってしまって手帳を忘れたことに朝気がつく。ラーメン屋にちゃんとあったのでホッとする。今日から、新しい映画の仕込みをバタバタと精力的に始める。

2007年3月23日(金)
CMの立ち会いで日活撮影所に、午前6時30分集合。早い!!撮影は順調に進むが、別のCMで問題が発生し、日活での撮影終了後、目黒に午後23時に向かう。ふううううう・・・・・ストレスたまりますねぇ・・・・

2007年3月24日(土)
映画「アルゼンチンババア」の初日なので、銀座東劇に行き舞台挨拶を見る。終了後のパーティーに出席。役所広司・鈴木京香・堀北真希さんらが出席。挨拶する。早めに出て、帰宅し、横浜でのサッカー日本代表VSペルー戦を見に行く。2-0で勝利するが、久しぶりに行った日産スタジアムは遠かった・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「激情」 ポツドールvol.16 本多劇場

2007年04月03日 | ぼやき日誌2007
「激情」 ポツドールvol.16 本多劇場
最近にポツドールを見始めた者としては、今回はなんだか衝撃度が薄かったように思いました。もっと、「痛い」事を期待していました(^_^;)再演ということで、なんだか落ち着き感があって、欲張りな言い方ですが、「違う、なんか止まってる」って感じなんです。私もよく知っている玄覚さんは、頑張ってますが、前回の安藤さんを越えられていないし、安藤さんも今回は人妻ですが、得意なキャラを小出しにしながらで、衝撃度は薄かった。「ポツドールは止まってはいけない」と私は勝手に思っています。それはとても期待しているからです。もっと前へ、ポツドール!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブルドッキングヘッドロックvol.12 「とぐろ」

2007年04月01日 | そんなご舞台な2008
ブルドッキングヘッドロックvol.12 「とぐろ」 
今年で一番おもしろい芝居でした。全く予備知識なかったんですが、演出脚本が「ナイロン100℃」の方だったんですね。全く「ナイロン100℃」の舞台でした。しかしケラ演出より、終わった後のストレスがないのです(^_^;)これがいい!!ちゃんと決着をつけて終わってくれるので、見終わった後すべてを納得する事が出来る。出演者は、事務員ヤマダちゃんがよかったですね。ああこの役は、大倉考二、この役は、みのすけ、峰村、松永玲子とか想像するのも楽しかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加