ぼやき、ぼやき、ぼやき(^^;)

元助監督で映画キャスティングマンの

2006年3月20日(月)から

2006年04月01日 | ぼやき日記2005
2006年3月20日(月)
朝出かけようとしたら、データーの入ったメモリー・スティックがない!おかしい絶対に机の上に置いていたのに・・・もしかしたら猫がと思ったが、自分の部屋は閉まっていたような気がする・・・部屋中探しても見つからない・・・もうドキドキしてきて・・・・すべてのデーターが入っているから、これがないと・・・・心臓がとまりそうになってきた、パソコン本体には残していなかった・・・・・これがバックアップ必要と言われるゆえんだ。1時間ぐらい探して、やっと移動式整理棚の下から出てきた。こんなとこにあるのは、やっぱり猫に違いない。たくぅ!!!!朝からクタクタだ!

2006年3月21日(火・祝日)
今日はやっと休日をとった。映画の撮影は2本入っているが、それはもうお任せして、ともかく休む。

2006年3月22日(水)
午前中、事務所で作業。午後2時から次の映画のキャスティングのため、西麻布へ行く。プロデューサーといっしょに出演交渉して、事務所へ戻る。そこから急いで成城にある、東宝撮影所へ向かう。これはまた違う映画のキャスティング会議。16時30分から監督とプロデューサー含めての会議なので、真剣。会議中に、携帯がジャンジャン鳴る。留守電が7本。結局、21時までかかる。みんなは成城の駅前で食事して帰る事になるが、私は今日の会議の整理をしなくてはならないので、失礼して帰宅。そして自宅で今日の整理。ふううううう

2006年3月23日(木)
昨日の打ち合わせの結果を持って、あちこち電話をかけまくり、一日があっというまに過ぎた。Yプロデューサーから夏にインする映画の件で電話があり、20時頃合流する事になる。痛飲し、結局夜中の2時に帰宅。ふううう

2006年3月25日(金)
眠くてたまらないが、必死に起きてシャワーを浴びて、事務所に出る。やっぱりなんだかダルイ。キャスティング作業をして、午後18時から、弁護士会館に向かう。夏にインする映画の参考に、弁護士さん達の会合の席に参加する。その後、クランクアップした映画の打ち上げに遅れて参加する。みんな最高に盛り上がっていた(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2006年3月13日(月)から

2006年03月24日 | ぼやき日記2005
2006年3月13日(月)
なんだかやっぱり疲れていて、朝起きあがるのがキツカッタ。それはしかたないだろう。先週の動きを思い出せば、ギリギリやっている感じがする。11時に出社。しばらく仕事して、赤坂へ向かい、Yプロデューサーと映画の打ち合わせ。夕方戻って、助監督のAさんとプロデューサーのOさんが来て、あれこれ打ち合わせする。結局Oプロデューサーが帰ったのは20時30分。私が今これを書いているのが、22時過ぎ。まだ会社・・・・・・・

2006年3月14日(火)
朝、10時に新木場のクラブ・アゲハという撮影現場に行く。300人のエキストラが集まっていた。製作部に、俳優さんが待機休憩出来るイスを用意してくださいね、と頼んで現場を出る。見ていると助監督の魂が、よみがえってくる。私が元は助監督だという事を、知らないスタッフが増えていて悲しくなってくる。しょうがないけど、助監督をやめて時間が過ぎているんだなぁと再認識してしまった。午後に、事務所に戻ってキャスティング作業。夜、うちのスタッフといっしょに食事して帰る。

2006年3月15日(水)
やっぱり朝起きるのがツライ。シャワーを浴びて出社。10時には事務所に着く。税金の支払い用紙が経理事務所から届いていたので、銀行に行って支払う。100万円を越える大きな税金だった。ふうううう。事務所でキャスティング作業。夕方からD3のワークショップに行く。夜は恒例の飲み会に突入。池袋から、下北沢に移動して痛飲・・・帰宅したのは夜中の2時過ぎ・・・ふううううう・・・・

2006年3月16日(木)
必死に起きて朝10時には事務所に出る。11時からお客さんが来る。これを書いているのは17日だけど、もう昨日何をしたか思い出せない。ただ昨日は寄り道しないで帰宅しようと思って、実行した事。それでも帰宅は夜の9時を過ぎていたと思う。

2006年3月17日(金)
午前11時からマネージャーさんと打ち合わせ。それが終わって大事件発生。コピーのトナー交換しようとしたスタッフが、それに失敗して、コピートナーが大量に床にこぼれ落ちる。これはもう手のほどこしようがなく、メンテナンスを電話で頼む。まぁ大騒ぎで一日が始まった。それをそのままにして、もうすぐインする映画の衣裳合わせに行く。そこで監督といくつか残ったキャストの打ち合わせをする。事務所に戻るとすでにメンテナンスを終了していた。メンテナンスに来た作業員から、説明を真剣に聞くスタッフ達。はははっはは!そして福岡から来たMクンと打ち合わせ。バタバタと仕事して、帰宅は23時。ふううう。

2006年3月18日(土)
午前中は、日活撮影所で衣裳合わせに立ち会う。同時に、すでにインしている映画のセット撮影見学しようと思ったが、どうも前日夜中の24時まで撮影して、今日は休みのよう。そのまま夕方16時まで立ち会って、渋谷の事務所に向かう。月曜日の資料を取って、新宿へ行く。「ヨーロッパ企画」の始めての観劇。

2006年3月19日(日)
午前中はテニススクール。ちょっと調子は上向き(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2006年3月6日(月)から

2006年03月19日 | ぼやき日記2005
2006年3月6日(月)
映画の現場の立ち会いで、朝一番で六本木に行く。この前に撮影した現場の、隣のお店だったんで、笑ってしまった。しばらくいて、渋谷の事務所に戻る。そのままキャスティング作業する。夜は、D3のワークショップに行こうと思っていたが、映画のキャスティング会議をするという事になってしまう。結局夜の10時過ぎまで事務所で仕事する。ふううううう。

2006年3月7日(火)
事務所で仕事。午後から五反田のイマジカで、映画『風のダドゥ』の完成試写を見に行く。難産だったので、感慨深いものがある。また渋谷の事務所に戻り、キャスティング作業。19時30分から新宿のシアター・トップスで『夢の城』という舞台を見る。男は、みんなスッポンポンだった(^_^;)

2006年3月8日(水)
朝、電車に乗っていたら、すぐ打ち合わせしたいとYプロデューサーから電話がかかってくる。渋谷で打ち合わせしてランチを取る。なんだかんだと難しいキャスティングになりそうだ。事務所に入ってそのキャスティング作業を始める。何人かのマネージャーさんの対応して、3月後半にインする映画の助監督さんが来たので、スケジュールの打ち合わせをする。20時過ぎに事務所を出て、Tマネジャーさんと痛飲する。

2006年3月9日(木)
明日映画のキャスティング会議が2本あって、その資料作りや、俳優さんのスケジュール調査などに謀殺される。勝負!!!!

2006年3月10日(金)
午後1時からS監督とのキャスティング会議。3時までの予定が4時過ぎまでかかってしまう。あわてて荷物をまとめて六本木へ向かう。今度は、16時30分からN監督との打ち合わせ。今年の夏にイン予定。メインの3人は決まったので、あとは他のキャストをどうするか。終了後、池袋へ移動して18時30分から、D3のワークショップの見学に行く。終了後、いつものように痛飲。普通はこれで終わるのだが、インしている映画の早稲田の撮影現場へ行く。ホテルでの撮影なので、夜中の撮影となっていた。女優のSさんといろいろ話す。とても美しい(*^_^*) ポッ夜中の2時近くに撮影終了。自前でタクシーに乗って帰宅する。6000円(^_^;)

2006年3月11日(土)
さすがに起きるのはきつかったが、12時30分までに東銀座へ行かなくてはならない。必死で起きてシャワーを浴びる。やっと目が覚める。午後1時から3月末イン予定の映画の本読みに参加。S監督作品。途中で抜けて、下北沢へ行く。もう一人のS監督と一緒に舞台を見る。それも2本!最初の「エキスポ」は最高だった。最近では最高作!!やはり脚本の中島淳彦さんは天才だと確認。ただ、30分休憩して見た、もう1本の映画は最低。天国と地獄を見た!

2006年3月12日(日)
午前中はテニススクール。気持ちのいい汗をかいた。調子も良く、ミニゲームでは負けなかった\(^^)/ 急いでシャワーを浴びて、西新宿の撮影現場へ行く。今日はベテラン俳優さんが3人出るので、そのケアに。待っている間をなんとかアキないよう、気分を乗せてあげるのも仕事の一部。それが私に出来るのも、助監督経験が役にたっている(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2006年2月27日(月)から

2006年03月12日 | ぼやき日記2005
2006年2月27日(月)
一日、キャスティング作業。NHKのラジオ英語講座を去年の4月から始めて、9月に終わる予定だったが、やっと2月末に完走した(^_^;) 6ヶ月かかる予定が11ヶ月かかった。でも完走した事は意義がある(^_^;)自画自賛

2006年2月28日(火)
一日、キャスティング作業。夜は、ラッキーリバーのワークショップに参加。

2006年3月1日(水)
午前中は、経理作業。午後から日活撮影所で3月イン予定の映画の衣裳合わせに立ち会う。今日の役は決まるまで、けっこう難航した役なので、やっと決まったと安心(^_^;)

2006年3月2日(木)
一日、キャスティング作業。ともかく、3月5日インの映画。3月20日インの映画がひかえているので、もうバタバタという感じ。ちょっと疲労気味。

2006年3月3日(金)
午前中は、映画のお祓いとオールスッタフ打ち合わせに参加。午後から7月イン予定の映画のプロデューサーを、メインキャストの事務所に案内。社長と顔合わせに同席。事務所に戻ってキャスティング作業。夜はD3のワークショップを見学。夜、痛飲(^_^;)

2006年3月4日(土)
午前中は、吉祥寺で買い物。というのは、今日の午後、私の高校時代の同級生(女子)が、なんと結婚して(初婚・スッチー)そのパーティー。お相手は、なんと60代の医者(子供なし)。すごい!!そのお祝いを買いに吉祥寺へ。そのプレゼントを持って、会場へ行く。高校時代の仲間達が20人以上集まっている。仲良く談笑。そして酔っぱらったまま、渋谷のホテルへ私は向かい、5月イン予定の映画の監督とプロデューサー、メインキャストの顔合わせ食事会に参加。もう私酔っているので、オヤジギャグをとばし、座を盛り上げて、ひんしゅくをかう(^_^;)

2006年3月5日(日)
ちゃんと朝8時に起きて、テニススクールに行く。これしないと、気持ちのリセットが出来ない。終了後、シャワーを浴びて、今日めでたくインした映画の現場に行く。監督と時間を見計らって、残ったキャストの確認をする。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2006年2月20日(月)から

2006年03月06日 | ぼやき日記2005
2006年2月20日(月)
午前中、日活撮影所にて3月イン予定の映画の衣装合わせに立ち会う。やっとここまで来たという思いになります。だって、去年の10月ぐらいから、コツコツやっていて、途中で全然進まなくなったり、ハラハラドコドキの進行でした(^_^;)よくぞここまで来た(^_^;) 夕方から、同じ調布にある大映角川撮影所にて、CFの撮影に立ち会う。というか、出演する。これでCF出演は2回目(^_^;)

2006年2月21日(火)
今日も日活撮影所にて、映画の衣装合わせに立ち会う。衣装合わせのちょっとした隙間をねらって、監督とキャスティングの話をする。監督も話しがある様子がみえたので、少しずつ接近していく。こういったタイミングや、監督との目線のやりとりなどが微妙で、とても重要。これが経験してないとわからない。終了後、事務所へ戻って追加キャスティング作業をする。夜は、助監督の大野君と久しぶりに痛飲(^_^;)

2006年2月22日(水)
今日も日活撮影所に行く。午前中は本読みなので、それには参加せず、電話でいろいろ連絡をする。昼食になって、監督達も戻ってきたので、監督の食事がすみのを見計らって、キャスティングの話をする。これで大体が固まってくる。ちょっとホッとする。渋谷の事務所に戻り、3時30分から、5月イン予定の映画の主役面接に立ち会う。それがすむと、赤坂へ行き7月イン予定の映画の打ち合わせをする。また事務所に戻って、いろいろ作業をしてるうちに22時になってしまう・・・・・

2006年2月23日(木)
今日は事務所でキャスティング作業。午後からYプロデューサーと7月イン映画のメインのキャスティングの打ち合わせ。微妙なキャスティングになりそう、なかなか難しそう(^_^;) 夕方、5月イン映画のメインの俳優さんの事務所の社長と担当マネージャーと打ち合わせ。いよいよこのキャストで行くのだ!

2006年2月24日(金)
今日も事務所でキャスティング作業。そして昨日と同じようにYプロデューサーと打ち合わせ。夕方から、東銀座の製作会社で、3月イン映画のオーディションとキャスティング打ち合わせ。少しずつ進む。

2006年2月25日(土)
恒例の、吉川事務所テニス部。昨日の雨が嘘のような晴天。充実。

2006年2月26日(日)
午前中は、テニススクールに出て、午後から3月イン予定の映画のカメラテストの立ち会い。チーフ助監督のAさんと、いろいろ打ち合わせする。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2006年2月13日(月)

2006年03月04日 | ぼやき日記2005
2006年2月13日(月)
事務所にてキャスティング作業。夜、撮影中の映画の現場に行く。新宿のアルタ前で、アルタのオーロラビジョンを使っての撮影だ。ヤジ馬も多いので、思わず人よけを手伝う。どうしても現場の人間の血が騒ぐ(^_^;)

2006年2月14日(火)
事務所にてキャスティング作業。午後から、午後から新宿のスタジオへ行き、映画のダビングをのぞく。監督としばらく打ち合わせ。その後、東銀座の製作会社へ行く予定だったが、中止になったのでそのまま事務所に戻る。夜は、吉川事務所テニス部の飲み会に参加する。この日が、テニス部の始まった記念日。

2006年2月15日(水)
今日も事務所にてキャスティング作業。帰り際にはなんだかゾクゾクしてカゼ気味となる。やばい。

2006年16日(木)
朝起きて、事務所に出ようとすると、なんだか体の節々が痛く、のどもガラガラ。昨日のカゼが直っていない。無理すれば行けたが、やめにした。事務所に行きたくない症候群か・・・・

2006年17日(金)
万全の体調ではないが、今日は映画のオーディションもあり重要な一日なので、休むわけにはいかない。カゼ薬、血圧の薬、メヌエルの薬と飲み、なんだか薬づけ。その効き目が出て、オーディション中でも、集中力もなく眠くてたまらない。1時からオーディションが始まり、19時終了。そのまま、次の映画の打ち合わせが始まり、監督・助監督・プロデューサーなど5人が事務所に集合する。もうろうとしながら参加する。

2006年2月18日(土)
午前中は自宅で勉強。午後から日活撮影所に行き、美術打ち合わせに参加。夕方から子役のオーディション。
帰宅して、日本VSフィンランド戦を見る。始めて追っかけ再生機能を使って見る。これは録画しながら、途中のそれを巻き戻しして、最初から見るというすぐれた機能。うん、なかなか便利。日本が2-0で勝つ。しかし、相手が弱かったように思った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2006年2月6日から

2006年02月19日 | ぼやき日記2005
2006年2月6日(月)
この前すごい奴を見た。駅の改札口で老人にぴったりついて行く、変な男を見ていると、老人と一緒にくっついて自動改札口に入り、(キップは入れた動作をして)その老人と同時にゲートを出た。ブザーは鳴ったが、何食わぬ顔でその場を立ち去った。すごい!こいつ出る時はどうするか見たかったが、そこまで暇はないし(^_^;)
今日も一日、事務所で明日のオーディションや他のキャスティング作業にいっぱいいっぱい。昼食を食べに出る時間もなく、カップラーメンとおにぎり1個ですます。そして小雪の舞い散る帰宅途中にラーメンを食べて帰る。昼食もラーメンだった事はすっかり忘れていた。

2006年2月7日(火)
昨日はスタッフの一人がカゼで休み、もう一人もカゼっぽくて早めに帰った。どうもまたカゼがはやっている様子。昨日早退したA嬢は、無事に今日は出勤してきたが、もう一人は全くダメ。私は、午前中は経理のOさんと作業。午後からオーディションの立ち会いに出る。終了が、夜8時過ぎ。電話で、うちの奥さんもカゼでダウンしている事がわかる。最後に話が出来なかった経理のOさんに電話すると、彼女も帰宅してからガゼで熱が出たらしくダウン。みんなどうなったのぉ・・・・・

2006年2月8日(水)
午前中は、経理作業と明日のオーディションの仕込み。経理作業はややこしくって、こんな事に時間と労力を使いたくない。「こんな事」といってもこれはこれでとても重要な事とわかってるのだけど・・・午後から日活撮影所に行き、セット撮影を見学して監督に挨拶する。その後、もう一本の映画の子役オーディションに立ち会う。やり直しが決定する・・・・
人に、「ゲルマバス」というのがあって、それをお風呂にいれて20分つかると、有酸素運動を2Hするぐらいの効果があって、痩せれるし、お肌もツルツルになりますよ、と勧められて試しに5袋買って、試してみた。でも、私は「カラスの行水」で、とても20分もお風呂につかってられない。そんなんで私には、何の効果もないかもしれないなぁ・・・(^_^;)(^_^;)

2006年2月9日(木)
午後から、5月イン予定の映画のオーディションに立ち会う。夜、7時過ぎまでかかる。決定は出なかった(^_^;) また来週再オーディションになる(^_^;)
週刊文春で「文春きいちご賞」というものがあります。ようするに、昨年のワースト映画の発表なのです。で、なんと私のキャスティング作品が、どうどうの2本ランクインおまけに、ワン・ツーフィニッシュしてます。これは快挙でしょう(^_^;) やった!!
1)SHINOBI 2)TAKESHIS’ 3)宇宙戦争 4)戦国自衛隊1549
5)オペレッタ狸御殿 6)春の雪 6)アレキサンダー 6)北の零年
9)鳶がクルリと 9)東京タワー
ベストワンを取るのも難しいが、ワーストを取るのも難しいぞと、言い訳しておきましょう(^_^;)

2006年2月10日(金)
3月イン予定の映画の、俳優さんと監督面接に立ち会う。無事決定となる。なんだか疲れてしまって、夕方に床で寝てしまう。なんだか背中が痛い。いつもの背中の痛みだ。
電車に乗って新聞を読んでいたら、向かいのソファーに孫と一緒に座っていた老女が、私の席の隣にわざわざ移ってきて、「そのマジックって何でしょうか?」と尋ねてきた。「マジック」とは私のスポーツ紙の裏面の記事で、サッカーの小野選手が「マジックのようなパスを出した」という記事だった。老女は、「私もマジックをするので、ちょっと興味があって、そのマジックってなあに?」と聞いてきたので、私はやさしくサッカーの事を説明してあげたら納得したようだった。ちょっとドキドキしたよ(^_^;)

2006年2月11日(土)
午前中は、自宅でお勉強。午後はTVで、日本VSアメリカの親善試合を見る。2-3で負ける。前半は全くダメだったが、後半はいい形を作った。やっぱり、久保のワントップは難しい。巻がなかなかよかった(^_^;) 夕方4時から六本木で、7月にイン予定の映画の打ち合わせ。なかなかゆっくりとは出来ない・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2006年1月30日(月)から

2006年02月10日 | ぼやき日記2005
2006年1月30日(月)
朝9時前には事務所に出る。11時からの打ち合わせの資料整理他、バタバタと作業する。渋谷の松濤ちかくで打ち合わせに行くと、その途中で、女性オンリーの銭湯(温泉?)がオープンしていた。へー、いろいろなものが出来るんだなぁとびっくり。午後3時に事務所に戻り、バタバタと22時まで仕事する。12時間以上働いたなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2006年1月31日(火)
午後から5月にインする予定の映画の、オーディションを夕方6時までかかってやる。ちょっとばてた。それからあわてて芝居を見に行く。おもしろいといいのだけど・・・・

2006年2月1日(水)
昨夜の芝居は、きつかった。あまりに疲れたのでタクシーで帰宅した。今日は映画の初日なので、日活撮影所に朝から行く。午前中セットにいてあと予算会議をプロデューサーとする。そのまま、渋谷に飛んで帰って、午後からのオーディションの立ち会いをする。今日も夕方までかかって、クタクタ。残って仕事をしていたら、7月の映画の打ち合わせをしたいと、Yプロデューサーがわざわざ訪ねてくる。ありがたい事です。結局夜の11時まで食事しながら打ち合わせ。ふうううううう

2006年2月2日(木)
午前中は、3月イン予定の映画のキャスティング資料作り。それをもとに松濤で午後1時から打ち合わせ。午後3時に事務所に戻ってきて、来週の映画のオーディションの仕込み。20時までかかる。そのまま友人と会って食事。ふうう・・・

2006年2月3日(金)
今撮影中の映画の追加キャスティング。3月イン予定の映画の仕込み。5月イン予定の映画の仕込み。7月イン予定の2本の映画の仕込み。なんてことだ、本当に映画バブルで、絶対にこんな事は続かないと思う。中途半端に映画作って、おもしろくなくて、客が来なくて、当たらなくて、映画は儲からないとなって、来年は、製作本数がガクッと減ってという、負の連鎖になっていくような・・・

2006年2月4日(土)
午前中に床屋に行って、そのまま日活撮影所に行く。現在撮影中の映画の立ち会い。そして監督とセットの中で、残ったキャスティングの相談をする。そのまま、別の映画のスッタフルームに行き(それは3月イン予定の映画)チーフ助監督とスケジュールなど打ち合わせをする。そして渋谷の事務所に行き、キャスティング作業。夕方6時からまた打ち合わせで松濤の製作会社へ行く。まぁ、あっち行ったりこっち行ったりで、疲れるなぁ・・・

2006年2月5日(日)
午前中はテニス・スクール。午後から撮影中の映画の立ち会いに六本木へ行く。なかなか休めないけど、テニスだけはやって、体のリセットをしないともたない・・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2006年1月23日(月)から

2006年02月05日 | ぼやき日記2005
2006年1月23日(月)
まだ雪は解けないでいる。午後1時から下北沢で、2月にインする映画の衣装合わせに立ち会う。終了後、プロデューサーといっしょに、俳優の出演交渉に方南町へ向かう。終了後、赤坂見附へ向かいOプロデューサーと打ち合わせ。仕事の依頼だけど、どうしてもスケジュールが合わないという事で、お断りする事になる。それから事務所に戻る。あちこちバタバタ・・・ふううう

2006年1月24日(火)
午後から、5月イン予定の映画のオーディションを夕方までびっちりとやる。終わって、今度は28日のオーディションの仕込みなどバタバタと21時までやって帰る。ふう・・・・・・世間はライブドア事件で持ちきり。「人の心は金で買える」と豪語するような人は、品がないと思うし、結局は品のない事になってしまうと思います。株なんか、持ってないんだなぁ(^_^;)

2006年1月25日(水)
事務所で一日キャスティング作業に没頭する。夜は、野田MAPの舞台を見に行く。すぐ側に、森光子さん、原田芳雄が見に来ていました。

2006年1月26日(木)
今日も一日、事務所でキャスティング作業に没頭する。

2006年1月27日(金)
事務所で一日キャスティング作業に没頭する。夜は、ラッキーリバーの新年会
に参加。3次会まで出席して、最後はカラオケでシャウトする。渋谷の宇田川町交番前のカラオケだったけど、そこが道路側の部屋で、ちょうど8年前のフランスワールドカップの決定の夜も、このような部屋でフィーバー(古い言葉か(^_^;))した事を思い出しました。あの夜も、渋谷の交番前は、異常な人の群れが深夜まで大騒ぎだったなぁ・・・そして今年もそのワールドカップの年だ!

2006年1月28日(土)
今日は、芝居を見た。

2006年1月29日(日)
午前中は、2週間ぶりにテニススクールに出る。2週間ぶりだと、もう全然ダメ。悲しい・・・午後から大泉の東映撮影所で、3月イン予定の映画のオーディション。もうクタクタ・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2006年1月16日(月)

2006年01月24日 | ぼやき日記2005
2006年1月16日(月)
今日、午前9時からカメラテストだけど、「まだ、出演者が来ない」と電話があり、急いで確認する。自宅で、ボーッとしていたのでいきなり仕事モードに入る。その後無事、出演者も到着する。先週末は休んでないので、ちょっと体調はダルイ。でも、今月はあまり休んではいられない(^_^;)事務所に出て、キャスティング作業に終始する一日でした。

2006年1月17日(火)
キャスティング作業で一日がバタバタと過ぎていく。2月インのTVドラマも入り
、忙しさが倍増(^_^;)どうなることやら・・・・ふううううう

2006年1月18日(水)
今日もキャスティング作業中心の一日。午後2時から東銀座に行って、3月インの映画の打ち合わせ。その後、すぐ3時から新橋のNTVに行って、2月インの映画の打ち合わせ。終了後、オフィス北野に行って、『TSKESHI‘S』などのチケットの精算など、バタバタとこなす

2006年1月19日(木)
今日もキャスティング作業中心の一日。午前11時から2月イン予定のTVの打ち合わせ。ただ、急に決まった企画なので、どうしてもキャスティングが難航する。ランチを、スタッフみんなで、インド人がやっている店から、ナンとカレーを買ってきてみんなで食べる。

2006年1月20日(金)
今日もキャスティング作業中心の一日。午後1時にロケハン隊が出発する渋谷で、監督に合流して、新しいキャストの候補の話をする。「キネマ旬報」という雑誌を読んでいたら、「木下恵介監督の名前が忘れ去られようとしていて、この忘れ去られ方は、衝撃的です」という記述があって、そうかもしれないなぁと思いました。今日もキャスティング作業中心の一日。夜は、「フォスター」の新年会に出席する。瀬戸朝香さんと2ショットを撮ってもらう(^_^)

2006年1月21日(土)
朝起きたら、すごい雪。ひさしぶりの雪で、ちょっと気持ちが新鮮な気分。そんな中で、朝10時から渋谷のHMVに行って、CDを買う。なぜなら、今日は年に2回しかない3ポイントデーなのだ(^_^;)ジャズとブルースのCDを買い込む。主に、チャーリー・ヘイドンとジュリー・マリガンに集中して買う。最近この2人に注目している。すぐ下北沢へ移動して、2月インの映画の衣裳あわせに立ち会う。夕方まで参加して、夜は下北沢駅前劇場で、「駅前の温泉きのこ・OZON平野」という舞台を見るなかなかおもしろかった。

2006年1月22日(日)
寝過ごした!!!週一のテニススクールの日なのに・・・これをやらないと一週間がリセット出来ないのに・・・あああショック。しかたがないので、昨日買ったCDの聞き比べながら、自宅で仕事の整理。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2006年1月10日(火)から

2006年01月17日 | ぼやき日記2005
2006年1月10日(火)
いよいよ連休明け、正月明けとなる。さぁ、今週は勝負の週だなぁ(^_^;)午後2時から、東映セントラルに行って、3月インの映画の台本を受け取って打ち合わせをする。事務所に戻って夕方、監督とプロデューサーが来られて打ち合わせ。初めての監督なので、緊張する。夜、作業中にYプロデューサーから電話があり、食事しようという事になり合流する。結局夜中の2時までとなる。そこで、また仕事の依頼があり、ありがたい限りです。

2006年1月11日(水)
今日は経理のOさんが来て、朝から作業してもらう。私も10時目には出社してキャスティング作業をする。午後1時から日活撮影所にて、2月にインする金子組の外人オーディション他に立ち会う。打ち合わせして、すぐ渋谷の事務所に戻る。バタバタと夜の9時まで作業する。

2006年1月12日(木)
今日もキャスティング作業に終始する。いろんなマネージャーさんが来て、いっぱい打ち合わせをする。久しぶりにマネージャーのIさんと会う。なんと取締役になっていて、もうびっくり。どんどん時間が進んで行くんだなぁ・・・午後3時から、新しいD3のワークショップの説明会に参加する。また、事務所に戻って、夜8時まで作業。そのまま下北沢に行って、監督達と合流して痛飲(^_^;)

2006年1月13日(金)
明日と、明後日のオーディションの仕込みに終始する。すると、とても親しくさせてもらっている製作会社のプロデューサーが来て、「当然だけど、TVやってくれないかなぁ」と。どひゃーでした(^_^;)だって、もう映画でいっぱいいっぱいなんだけどと思いながら、ありがたい事です。今日も、夜8時まで作業する。

2006年1月14日(土)
午後から日活撮影所にて、2月にインする映画のオーディションに立ち会う。今日はとても寒く、午後から氷雨となる。少しずつキヤストが決まっていくが、立ち上がりが遅かったので、まだ半分しか決まっていない。あとインまで2週間というのに・・・・・・ああああ

2006年1月15日(日)
今日はめずらしくとても温かい一日だった。午前中はテニススクール。午後は東映撮影所にて、3月にインする映画の子役オーディション。この子役がとても重要で、真剣に面接する。25人会うと、もう誰が誰やらわからなくなってしまう。しかし、最近の子役はみんな芝居がうまくて、とても関心する。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2006年1月1日(日)

2006年01月10日 | ぼやき日記2005
2006年1月1日(日)
謹賀新年。つきなみだけど、さて今年はどんな年になるだろう。国立競技場へサッカーの天皇杯を見に行く。清水エスパルスと浦和レッズ。甘く見ていた自由席。1時間前に着いたけど、浦和側の方は立ち見席までいっぱい。急いで反対側へ移動。やっと最上段の立ち見席に場所を見つける。これも必死だった。試合は浦和が勝利。来年は、早くチケットを買っておこう(^_^;)

2006年1月2日(月)
午後から、テニスの初打ちとなる。通っているテニススクールのコートが借りられたので。いつもは12人ぐらいでやるのだけど、今日は6人限定。なかなか楽しかった(^_^)

2006年1月3日(火)
調布の深大寺へ初詣に夫婦で出かける。ここへ初詣に来たのは、調布に住んでいた頃からだから、約17年ぶりぐらいか・・・・早いものです。深大寺で名物の「そば」を食べて帰る。しかし帰宅して、どうも体調が悪くなる。悪寒がして、鼻水が・・・熱も出てきた。最悪・・・

2006年1月4日(水)
カゼでダウン。熱も38度5分ぐらいまで上がる。つらい・・・。病院も休みだし・・・

2006年1月5日(木)
カゼでダウン。朝、やっと開店した近くの病院で行く。医師の方から「インフルエンザのようですが、いつからですか?」もうろうとした頭で「えーーと2日の午後から・・・」「じゃあすでに48時間過ぎてますから、タミフルはもう効かないので、他の風邪薬を飲んでください」 今日は経理の日だったので、どうしても会社に行かなくてはならず、フラフラしながら会社へ向かう。会社で落ち着いて考えたら、発症は2日の午後じゃなく、3日の午後だからタミフルは効くという事に気がつく。あわてて、近くの病院へ駆け込む。インフルエンザの検査をしてもらうと、バッチリと(香港?)インフルエンザ
A型と結果が出る。なんか感動!タミフルをもらって帰る。

2006年1月6日(金)
まだ熱があるが、今日から事務所開きで、10時30分から打ち合わせもある。ふらふらと出かける。午後からも打ち合わせに参加して、夕方早めに帰宅する。タミフルを飲み出して3錠目。なんだか熱も下がってきて楽になってきた。すごいぞタミフル。

2006年1月7日(土)
今日も、1日静かにしている。タミフルが効いて、ほぼ体調は戻ってきた。Hプロデューサーから連絡が来て、次の映画の台本を受け取る。また仕事をいただいた。ありがたい事です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2005年12月26日(月)から

2006年01月01日 | ぼやき日記2005
2005年12月26日(月)
今日も来年の映画の準備する。Hプロデューサーと打ち合わせしているところへ、S監督が来て、「今日はD3の忘年会ですよね、忘れてませんよね」と確認される。そうそう、すっかり忘れてました(^_^;)ただラッキーな事には、監督との打ち合わせがキャンセルとなり、出席可能。よかった(^_^;)
という事で、シャウトの渋谷の夜と化す(^_^;)

2005年12月27日(火)
私が担当したCMの今年最後の撮影があるが、スタッフのM嬢に現場を任して、映画の準備する。午後1時から、ちょっと打ち合わせ。というのは、10Fの部屋を映画のスタッフルームに貸す事にする。その映画のキャスティングを、石垣さんが担当する事になる。夕方6時から、新橋のNTVで打ち合わせする。エレベーターで30Fに昇ると、大東京の夜景が見える。なんだかすごいなぁ・・・・こんな風景・・・・

2005年12月28日(水)
今日で事務所の仕事納め。なかなかみんなで掃除が出来ない。最後の追い込みで、みんなバタバタ仕事をしている。私は午後から背中が痛くなり、近くのカイロプラクティスへ行く。夜は、吉川事務所の忘年会。またシャウトの夜となってしまった(^_^;)

2005年12月29日(木)
事務所は昨日で仕事納めだったが、私は午前中から事務所に出てキャスティング作業。午後からプロデューサー達5人が来社されるので、その時に見せる、俳優さん達のビデオを確認する。どの部分を見せるか自分で先に見ておいて、一番適当なところを全部頭出ししておく。これがけっこう面倒で難しい。午後からの会議は無事に終了したが、背中が痛くて座ってられない。しかたなくマッサージに行く。なんてこった。夜は、今年最後忘年会。M監督主催。伊藤歩さんが参加されていた(^_^;)

2005年12月30日(金)
午前中は、銀座のシネスイッチに映画を見に行く。んんん、残念な印象でした。そのまま渋谷に戻って事務所でしばらく仕事。年末に一人でいるのも、悪くない(^_^;)今度は渋谷のシネラセットで、私の後輩の演出部が、監督した映画を見に行く。これが今年最後の映画になるのかなぁ(^_^;)その後、妻と食事に合流する(^_^;)家庭サービスもしなきゃネ(^_^;)
2005年12月31日(土)
初めて西が丘サッカー場へ夫婦で行きました。高校サッカーの1回戦を見るためです。第一試合は、東京の成立が作陽(岡山)に負け、修徳も負けたらしくて、東京勢は全滅のようです。第2試合の山形中央VS和歌山北の前半戦だけ見て帰りました。だって寒くて(^_^;)山形中央の7番の187センチのボランチは注目と見ました。その後、私だけ新宿で下車して、今年最後の映画「親切なクミジャさん」にしました。だって「ルナ・ハイツ」ではあまりにも悲しくて(^_^;)でも「親切なクミジャさん」のストーリーがよく理解できずに、消化不良でした。残念。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2005年12月19日(月)から

2005年12月29日 | ぼやき日記2005
2005年12月19日(月)
最近猛烈に寒い。12月でこんなに寒いのは久しぶり。うちの事務所は、パソコンの熱や、FAXの熱ですごく室温が高いので、実は窓側が寒くて、気持ちがいいのだけど、最近は足下が寒すぎる。で、東急ハンズで膝掛けを買った。来年の映画の準備に没頭。夕方5時から、近くのホテルの喫茶室で、監督とプロデューサーと打ち合わせする。

2005年12月20日(火)
朝からキャスティング作業に没頭する。夕方になってさすがに体がダルクなってきた。背中がはる。いつもの背中の筋肉痛だ。こういう時はヤバイ。夕方、6時から青山劇場の喫茶室で、打ち合わせ。そのまま『エビ大王』を見る。筧さん、サエコ、佐田真由美さんなどを注目して見る。

2005年12月21日(水)
今日も、朝からキャスティング作業に没頭する。あまりに背中が痛いので、いつものカイロプラクティスに行く。

2005年12月22日(木)
今日も、朝からキャスティング作業に没頭する。急ぎの来年の映画の仕込みが3本あるのだが、その内2本が、なかなかすすまない。ふう・・・・

2005年12月23日(金・祝日)
朝5時起きで、調布の大映撮影所に行く、CMの撮影の立ち会い。撮影所に6時30分に着く。するともう出演者は到着していて、あわててしまう。でも7時入りの予定だから、向こうが早めに着いたんだからしかたがない。ただ、ベテラン俳優さんはみんな約束の時間より絶対に早く来る。本当にプロだと思う。今の若い俳優はみんなギリギリ。どうかと思う。午後3時に、うちのスタッフのM嬢と交代して、今度は日活撮影所へ行く。来年の映画の打ち合わせ。終了後、渋谷の新しい映画館のお披露目会に出席する。有名な監督やプロデューサー、俳優さんも出席。途中で抜けて、知り合いの忘年会に出席。終了後、11時近くにM嬢に電話すると。まだ撮影は続いているとか・・・・・・・

2005年12月24日(土)
朝8時起きで、恵比寿に映画を見に行く。『ある子供』カメラワークがすごい。ああ映画が見たくてたまらない(^_^;)その後、下北沢で舞台を見る。で、妻と吉祥寺で夕食。
2005年12月25日(日)
朝9時から今年最後のテニススクール。なかなかうまくならない・・・午後から、渋谷で映画を見る。『男たちの大和』。感動する。吉祥寺で妻と合流して、夕食。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2005年12月12日(月)

2005年12月22日 | ぼやき日記2005
2005年12月12日(月)
午前中、事務所に行ってすぐ麻布で来年の映画の打ち合わせ。全国で200館近く開ける予定の映画という事になるらしい。それなりのキャスティングが必要となる。という事は、ネームバリューが必要という事でインまでに時間がないなか、あわただしい困難な作業になりそうな予感・・・すぐ戻ってそのキャスティング作業を始める。夜は、D3のワークショップの打ち上げ忘年会に参加。体調も心配なので、1次会で失礼する。

2005年12月13日(火)
午前中、2組の来客の対応におわれる。みなさん売り込みたい気持ちはわかるのだが、それに対応する精神状態ではないのだが・・・一日中キャスティング作業に追われる・・・・夜は、新宿で舞台を見る。これがおもしろく、ちょっと癒された気分。よかった(^_^;)

2005年12月14日(水)
朝、7時30分に大泉の東映撮影所に行く。CMの撮影の立ち会い。11時にうちのスタッフのM嬢と交代する。事務所でキャスティング作業。16時30分から新橋で、CMのオーディションの立ち会いに行く。終了後、赤坂へ行きCMのアフレコの立ち会いに。終了は23時。電話でM嬢に電話したら、まだ撮影中とか、あっちも大変そうだ・・・

2005年12月15日(木)
朝、10時から事務所で打ち合わせ。来年2月イン予定の映画だが、まだ台本がなく、どうなる事か。コミックが原作だが、このコミックがなかなかおもしろく、いいキャスティングにしたいのだが、あまりにも時間がないよね(^_^;) 午後2時から別の映画の打ち合わせで、溜池へ行く。なんだか、移動で疲れてしまった。前の日が遅かったからな・・・今日は、うちのスタッフのH嬢?の誕生日。みんなでケーキでお祝い(^_^;)

2005年12月16日(金)
事務所で一日来年の映画の仕込みに没頭する。

2005年12月17日(土)
吉川事務所のテニス部の忘年会。最初は、ボーリングで始まり、最後はカラオケ大会。約7時間騒ぎまくる。みんなもすごい熱気で、どうしちゃったんだろ(^_^;)

2005年12月18日(日)
朝、9時からテニススクールに行く。猛烈に寒い。どんなに飲んでもテニススクールには必ず行く(^_^;)でも、なかなかうまくならないなぁ・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加