ぼやき、ぼやき、ぼやき(^^;)

元助監督で映画キャスティングマンの

2005年11月21日(月)から

2005年11月30日 | ぼやき日記2005
キース・ジャレット「星影のステラ」

2005年11月21日(月)
朝から猛烈にキャスティング作業をする。映画はもちろん、CFのオーディションが2本。あと別件で頼まれ仕事2本。んんんん、大変。仕事がある事はありがたい事です。来年の話題作の映画の、脚本の感想を述べに、製作会社に行き、プロデューサー達と打ち合わせる。夜は、D3のワークショップの見学に、タクシーでかけつける。

2005年11月22日(火)
午前中から昨日の続きキャスティング作業するが、なかなか決定打がうてない。弱った・・・・・午後からCFのオーディションの立ち会いに行く。予算の少ないCFなので、少な目に呼んだのが裏目に出て、やり直しとなる。あああああああ、だから予算が問題だと言ったのに・・・・・それなりの予算内で納めてくれというから・・・・もう・・・・・夜の8時過ぎに終わって、それから、製作会社に行って、キャスティング打ち合わせを10時30分までやる。ああああああああああ。

2005年11月23日(水)
今日は、東京フィルメックス映画祭を堪能する。一気に3本鑑賞。特に、『落ちる人』と『やわらかい生活』はすごい傑作だと思いました。さすがフィルメックス映画祭!

2005年11月24日(木)
事務所にいて明日のオーディションの仕込みに没頭する。昼過ぎに何人かの面会をする。ともかく、CFと映画と合わせて約10本が平行にすすんでいて、けっこうシビレル。事務所にいて、なんだか暑い。服を脱いだり、窓を開けたりする。ふと思ったけど、これって、男の更年期障害じゃないかなぁ・・・・夜の8時過ぎに事務所を出て、近くで打ち合わせている監督の所へ合流する。

2005年11月25日(金)
CFの本番にスッタフのM嬢に行ってもらう。私は9時過ぎに出社し、電気屋さんが来るのを待つ。なぜか、どうしても配電盤が落ちる。その原因を探してもらう。13時からの映画のオーディションに立ち会う。なんとか方向性が見えて来る。緊急に明日オーディションを追加する事になる。事務所に戻って、急ぎその仕込み。週明けの月曜日にある、CF本番の仕込み、その日にあるオーディションの仕込み、火曜日にあるオーディションの仕込みと、ばたばたと働く。18時過ぎに終了して、すぐにCFの現場がある宮前平に向かう。23時に現場を離れる、今日も一日バタバタと働いた。

2005年11月26日(土)
午後1時から映画の監督面接。2時間かかかって面接。さらに1時間打ち合わせ。なんとか方向が見えてきた。夕方、久しぶりに映画を見る。

2005年11月27日(日)
朝一、テニススクールに行く。午後はいつものように吉祥寺でスパゲッティー。夜は、映画「力道山」のバンドマン担当のMさんのスタジオに呼ばれてパーティーに参加。終盤、生演奏もあり盛り上がった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2005年11月14日(月)から

2005年11月26日 | ぼやき日記2005
2005年11月14日(月)
午後からCMのオーディションがあるが、それはうちのM嬢に行ってもらう。残って来年の映画の仕込みに集中する。でも、この時期すでにスケジュールが楽な人はいなく、なかなか難しい。夜、8時過ぎにプロデューサー達と合流し、打ち合わせする。ふう・・・・・

2005年11月15日(火)
朝起きると背中が痛い。やばいなぁ・・・腰が痛くなる前兆だよなぁ。今日もCMのオーディションがあるが、それはうちのスタッフに任せて、事務所で映画の仕込みを続ける。

2005年11月16日(水)
朝、11時から来年の映画の打ち合わせ。出演のオファーを出すが、残念ながらスケジュールが成立せず、断念する事にする。・・・困った。午後2時からスタッフルームで、監督を含めプロデューサー達と善後策を打ち合わせ。僕とスタッフもM嬢は昼食もとらず参加。午後4時過ぎに終了。あまりに昼食が遅くなったので、帰り道ラーメンを食べて事務所へ戻る。事務所へ戻ると、午後4時に来客の予定があった事を、すっかり忘れていて、大失敗。菓子折をもってこられたのに、大変失礼な事をしてしまった。結局、夜の10時まで事務所で仕事する。クタクタ・・・

2005年11月17日(木)
CMなどが、バタバタ入りありがたい事です。ただ、自分的には限界ちかくまで来ている。石垣さんに話して、メヌエルにならないよう話し合う。午後からのCMのオーディションには、M嬢に行ってもらう。午後8時過ぎにそのオーディションも終わり、ホッとする。帰りにカイロに行って体をほぐしてもらう。ちょっと限界かも・・・

2005年11月18日(金)
朝早く起きてしまった、6時・・・しばらく、うとうととして結局7時前に起きて、電車に乗り、8時30分には事務所に到着。9時過ぎに銀行に行き、手続きをする。なんだか疲れたので、10Fの部屋で少し仮眠する。夕方まで一気に走って仕事する。もうバテバテ。夜は、新しい2人のスタッフの歓迎会と、退社するデスクのK嬢の送別会で、深夜まで痛飲・・・・

2005年11月19日(土)
昨夜の痛飲中に再オーディションの連絡など入り、おちおち飲んでいられない。しかたなく、今日も事務所に出て夕方まで一人で仕事する。夜は、大学時代の映画の仲間達と、痛飲する予定・・・・ああああ忘年会の助走かああああ。明日もテニス部の仲間達と痛飲予定が入っているのだ・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

舞台『いつ立ち去ってもいい場所』

2005年11月19日 | そんなご舞台な2008
舞台『いつ立ち去ってもいい場所』
んんんんん、ストーリーを把握できない。誰に感情移入していいかわからない・・・・ストーリーがわからなくてもいい、何か刺激的な何かを感じられれば、でもその何かはわからなかった。何か新しいもの、サムシングニューを見つけたい、しかし・・・俳優陣は頑張っていた。しかし、こうも感情を揺すぶられないのは、何かが違っているように私は思うのだが、厳しい感想でしょうか・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2005年11月7日(月)から

2005年11月17日 | ぼやき日記2005
サザンの新しいCDです。

2005年11月7日(月)
CMの仕事が2本入る。ありがたい事です。今週末から来週にかけてオーディションをする事になる。19時から表参道でその1本の打ち合わせ。21時から、もう1本のCM打ち合わせのため赤坂へ向かう。

2005年11月8日(火)
午前中、鍼灸医院に行く。なんかすっきりした感じがしてよかった。午後からバタバタとCFのオファーが2本入ってくる。ありがたい事です。ただ、そのうち1本は極端に予算がなく頭が痛い。映画のイメージキャストも考えなくてはならない・・・さあ、今年最後の山が来たのか(^_^;) 現在、進行中の映画が3本、CFが4本、って書いたところで、昨日打ち合わせしたCFの1本が、突然中止の電話が入った。夜の8時過ぎまで仕事をしていたら、突然、Yプロデューサーから電話が入り食事する事になる。結局夜中の2時過ぎまで渋谷で痛飲・・・・(^_^;)

2005年11月9日(水)
飲み過ぎで、ちょっと頭が痛い。シャワーを浴びて事務所に出る。来年の映画のイメージキャスト作りをする。なんだか、カゼ気味・・・夜はラッキリバー所属のS君の舞台を見に池袋へ行く。帰宅すると、体がゾクゾク。ヤバイ、完全にカゼ。

2005年11月10日(木)
朝、すぐに病院へ行きカゼ薬をもらいに病院へ行く。一日中、具合が悪い。薬でなんとかもっている。明日のオーディションの書類選考をする。明日はどうなるだろう・・・

2005年11月11日(金)
今日は、消臭剤と学習雑誌のCFオーディションがある。消臭剤の方はスタッフのM嬢に任せ、私は学習雑誌の方へ行く。6才前後の子供達でいっぱいになる(^^;) 夕方事務所に戻る。今日で、デスクのかどた嬢が卒業するので花束を渡す。そして、新しいスタッフ2人と4人で食事に行く。消臭剤のオーディションは夜の9時までかかったらしい(^^;)

2005年11月12日(土)
昼間は、テニス部の内浦君の舞台を見に行く。夕方6時から来年の映画のキャスティング会議に参加する。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

舞台『やかまし屋の歌時計』

2005年11月15日 | そんなご舞台な2008
舞台『やかまし屋の歌時計』
ううう、なんていっていいのだろう。予想とは全く違っていたので驚きました。この物語を伝えるには、そうとうの俳優の力量が必要と思いました。なかなか難しいストーリーでなんとか最後まで見せましたが、かなり辛い。でも、力業で最後までひっぱていく、メイン2人の力量はすごいです。ただ、他の人に積極的におすすめするには、勇気がいります(^_^;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『ウソツキー』(猫のホテル)

2005年11月13日 | そんなご舞台な2008
『ウソツキー』(猫のホテル)
これまで見た猫のホテルで、残念ながら、一番インパクトが弱かったように思いました。俳優陣はとてもうまくなっているので、なんだか俳優陣に頼ってしまったストーリーだったかもしれません。それでもなんとか見せてしまう俳優陣は、大したものです。結局、何を言いたいのか、何を描きたかったのか、あまり見えてこなかったように思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『空中庭園』

2005年11月09日 | 映画の光と影
『空中庭園』
予備知識なしで見ました。なかなか意欲的な作品で、とてもおもしろく見ました。特にファーストカットの映像、それに葉っぱの間から見える映像から、ぐんと引いたカットになる様子は、印象的で心に残りました。ラストはどう締めくくるのだろうと気になりましたが、救いがあってよかったと思います。原作は読んでいませんが、きっと原作をうまく料理できたのではないか、と思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2005年10月31日(月)から

2005年11月08日 | ぼやき日記2005
このCDも、お休みするときには最高!!彼女との夜にも最高!

2005年10月31日(月)
来年イン予定の映画の第一稿がメールで届く。まだまだの出来上がりなので、公表する事は出来ない。毎年、秋に仕込んだものが、来年の春以降インするのが、例年の流れ。夜、『TAKESHIS‘』の試写が渋谷であったので、様子を見に行く。終演後、出てくる若者達の顔を見て、きっと大丈夫だと安心する。そのままYプロデューサーと夜の渋谷で痛飲する(^_^;)

2005年11月1日(火)
今日から新しいスタッフが2名入る。もちろん、20代独身女性(^_^;)これで女性が6人となる。なんという事(^_^;) S監督が来て女性ばかりで驚いていた。またちょっと背中が張ってきたので、近くのカイロに行く。夜は、D3のワークショップに顔を出し、帰りにみんなでちょっと飲む。

2005年11月2日(水)
今日はちょっとガッカリの一日でした。いろんな事はうまく行かないし・・・でもなんとかまとまったから、最終的にはこれでOKかもしれないが、でも望んだ結末ではなかったなぁ・・・・・・・・・・・・

2005年11月3日(木・祝日)
鳥井監督の『まだまだ、あぶない刑事』を見に行く。お昼の回で約180人。まぁまぁの入り。「かちょう」とプレートに書き込んであるのに笑ってしまった。交通事故で他界した、H君が映っていて、なんとも言えない気分になってしまう・・・

2005年11月4日(金)
いろんな映画の整理をする。終了した映画、延期になってしまった映画など・・・うまくいったりいかなかったり・・・腰の治療に「針」をうちたかったけど、なぜか電話がつながらず、あきらめる。日曜日にテニス出来るだろうか・・・夜、近くの映画館で『プライマー』という映画を見る、さっぱりわからない映画でした(^^;)

2005年11月5日(土)
今日は、『TALKESHIS‘』の初日。銀座のプラゼールに行く。舞台挨拶では満員だったが、2回目は・・・・・この先が心配。このあと、『世界』を見に行こうと思ったが、2時間も空いたので、やめにして帰宅する事にする。腰も心配だし(^_^;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『七人の恋人』

2005年11月04日 | そんなご舞台な2008
『七人の恋人』
なかなか楽しい舞台でした。久しぶりに見た「ウーマンズ・リブ」シリーズ。大人計画の本公演よりもライトで、私好みでした。客演の尾美としのりさん、田辺誠一さんもベストでした。三宅さんの実力は、私は高く評価するのですが、今回はなかなか個性を活かせなかったように見えました。阿部サダヲは、やはりすごい!ただフリートークは物足りなかったなぁ。宮藤クンは、あちこちで脚本書いていて大活躍ですね。でも才能を安売りしないよう、生き残ってほしいと願っています。若さは最終兵器にはならないから・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加