ぼやき、ぼやき、ぼやき(^^;)

元助監督で映画キャスティングマンの

2009年10月13日(火)から

2009年10月23日 | ぼやき日誌2009
2009年10月13日(火)
連休明けの久しぶりの事務所。気温も23℃ぐらいでちょうどいい気候。10時前に渋谷に着き、コンビニでちょっと買い物して、かなりあしげく通うスターバックスで、ホットコーヒーと、ソーセイジパイを買って行く。かなり頻度の高い朝食。事務所であれこれ、連休明けの請求書の整理と、領収書の整理にあけくれる。帰りは、かなりの頻度で通う、安いスパゲティー屋さんで、ほうれん草ベーコンしょうゆ味スパを食べて帰る。辛口で頼む。
今日の万歩計、5000歩。

2009年10月14日(水)
一日ギャラ交渉、予算整理にあけくれる。先日、なんだかメガネの見えが悪くなっているような気がして、帰りにメガネ屋さんに行った。検査すると近視・老眼など変わっていないらしい。でも、1年4ヶ月ぶりに新しいメガネを買ってしまった(^^;) 1週間後が楽しみ。夜は、また振り替えでテニス・スクールに行ってしまった(^^;)
今日の万歩計、5700歩。

2009年10月15日(水)
12時から映画のラッシュに行く。そのまま事務所に戻ると、事務所のメイン・パソコンが壊れていて立ち上がらなくなって、その対応にスタッフとあれこれ大騒ぎ。あの合間に、映画のギャラの整理・交渉。謝ってばかり・・・夜、シャンプーハットの舞台に行くつもりだったけど、出演者の1人がインフルエンザに・・・週末まで休演とか。大変な事になっていた。
今日の万歩計、5000歩。

2009年10月16日(木)
映画の整理。ギャラ交渉に終始する。
今日の万歩計、5000歩。

2009年10月17日(金)
郷里の唐津へ、結婚式出席のため向かう。親戚の人達と会食。
今日の万歩計、4000歩。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テニス・スクールで学習した事 

2009年10月20日 | テニスの玉子様
テニス・スクールで学習した事 2009.10.14

バックハンドで、突っ立ったままラケットを振っているので、必ず膝を曲げてJを描くように振る。

サーブがどうも合わせにいっているので(羽子板の振り方)、グリップを必ず包丁を持つように、コンチネンタルグリップで持ち、再頂点あたりではじく感じ、に振る。

間違ってますか???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ビネツ」 永井するみ

2009年10月16日 | こらむ
「ビネツ」 永井するみ  2007.12.1 小学館文庫

エステの世界を描いたミステリーでした。なんだかラストは丸く収まってしまって2時間ミステリーのような感じで、肩すかしでした(^^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉川事務所テニス部 2009年10月

2009年10月15日 | テニスの玉子様
吉川事務所テニス部 2009年10月

快晴。まずいつものようにショートラリーから始め、ボレーボレー。次に神戸の竹林クンから教わったように、上級者がボレー、下手っぴがストローク。ちょっと休んで、サーブ練習。ここで45分経過。残りの1時間15分を試合にする。3点ゲームで先に2点取ったが勝ち。ただし、ノータッチだと、そこで負け。チャンピオンチームと挑戦者チームに分かれて、さあ試合開始・
吉川:ただバックハンドに集中した
内浦:久しぶりのようで、筋肉痛のよう
内田:あいかわらずカラ元気
あるある:久しぶりで最初調子出ず。後半、取り戻す
細川:転がりながらのファイトに、そこまでしなくてもの声
まゆまゆ:壁打ちの成果あり、バックハンドは確実性あり
阿部妻:サーブの確実性増大!いつのまに
阿部夫:いつものように大人のプレイ
デラべっぴん奥原:ノータッチ・ルールにせこいせこいと連発
猪爪:サーブ入らず苦戦
ムーミン中澤:なんだかうまくなったような
宮津:いつの間にか球拾いをしている。感謝

終了後、いつもの蕎麦屋さんで食事・ビイイイイイイーーーール!!!しかしその後、吉祥寺へ移動して、狂乱のカラオケ大会になってしまったのです(^^;)(^^;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009年9月28日(月)から

2009年10月15日 | ぼやき日誌2009
2009年9月28日(月)
朝10時から映画を見に行く。あまりのつまらなさに30分で出る。こんな映画を誰が見たいのだろう。結局10時40分に事務所に出る。やはり1番乗り(^^;)郵便物の整理と領収書の整理。来週の撮影の準備。夕方から、11月にインする映画の打ち合わせ。夜は、「空気人形」を見る。帰りにラーメン(^^;)太ったぁ・・・
今日の万歩計、6800歩

2009年9月29日(火)
朝10時から東宝撮影所で、来年1月イン予定のオーディションに参加。まだ台本が出来てないけど、いろんな俳優さんに会いたいという監督の希望。どんどん、時間がなくなります。あれ、万歩計がない・・・

2009年9月30日(水)
午前中は杏林病院で検査・治療。例のもの(^_^;) 午後から映画の打ち合わせで麻布十番へ行く。久しぶりに雨模様。打ち合わせ終了後急いで事務所に戻って、来週の映画の準備をする。今日も、万歩計行方不明・・・

2009年10月1日(木)
なんとか天気は回復する。今日は経理の日。朝一番で銀行へ行き、記帳して、経理のOさんを待つ。夜、スタッフの慰労をかねて食事会。帰宅したのが深夜3時頃。また痛飲しちゃった。だって、竹の筒に入っている、「竹酒」がうまくて、くいくいくいくいくい(^_^;)(^_^;)

2009年10月2日(金)
明日から地方に行くので、その準備をかねて自宅作業。夜は、池袋まで行って舞台を見る。終わった後、また飲んでしまって、新宿に着いたのが12時30分頃だったかなぁ、そしたら、もう終電が終わっていて、びっくり。渋谷ではまだ動いているはずだけど、新宿の夜は早すぎるような気がしたなぁ・・・万歩計発見!!
今日の万歩計、5200歩。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

荻窪ルースター

2009年10月06日 | そんなご舞台な2009
「荻窪ルースター」

荻窪にある、とっても楽しいライブハウスです。年に数回行きます。ほんとは毎日でも行きたいのですが、なかなかそうはいけません。この日は、オーナーである、ぶちかま志郎さんの誕生日とともに、このルースターの12周年開店記念日ライブでした。普段オーナーは、キッチンで料理作っていますが、今日はステージに上がり、歌いまくり放題。もう、たまりません(^_^;)最高でした!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「4-2-3-1 サッカーを戦術から理解する」

2009年10月04日 | にわかサッカーファン
「4-2-3-1 サッカーを戦術から理解する」 杉山茂樹 光文社新書

すごく刺激的な本でした。サッカーは戦術ではないというものの、ただ人間が無用に動いているスポーツではない。ロナウジーニョが、なぜ怖くないか、日韓ワールドカップで、なぜヒディング韓国がベスト4までいったか、なぜトルシエジャパンが3-4-1-2だったかなど。その謎が明快にわかって気持ちいい。で、杉山茂樹の理想とする戦術は、横崩しのサッカーのようだ。でも、そんな事は昔から言われていたような気がするのに、なぜ今頃なんだろう。にわかサッカーファンの素人のボクでさえ、ボールはコーナーフラッグめがけて蹴れって、聞いた事がある。それって、横崩しがねらいだと思うけどなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴー(ワ)イン豪飲

2009年10月01日 | こらむ
ゴー(ワ)イン豪飲

今一緒に働いている助監督と二人で、撮影のあと軽く一杯のつもりで、スペイン・バルに入りました。まず、ビールで乾杯。お互い自重しようという事で、ワインのハーフボトルを頼みました。物足りなくて、もう一本ハーフボトルを。物足りなくて、こんなんだったら最初からフルボトルにすればよかったと笑いながら、ハーフ3本目を飲み切り、結局フルボトルを頼みました。飲みきりました。そしてなんともう一本フルボトルを飲みました。なんという事でしょう(^^;)ハーフ3本フルボトル2本。男二人で・・・
さすがに酔いました。駅のホームで寝てしまいました。でもしっかり、翌日現場に行きました・・・久しぶりに痛飲を越えた、豪飲でした(^^;) ゴーワイン(ワを抜いてね)(^^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加