ぼやき、ぼやき、ぼやき(^^;)

元助監督で映画キャスティングマンの

テニス日誌18 テニススクール

2014年09月25日 | テニス日誌
テニス日誌18 テニススクール

もう15年も続いている、毎週1回のテニス・スクールライフ。最初は、健康のためとかストレス解消のためだったが、いまではそんな事より、テニスがうまくなりたい一心で通っている。初心者クラスを2ヶ月ぐらいで、早々に卒業し、初級クラスに5~6年。初中級クラスに5~6年ぐらいいた。今では中級クラスに2年半。まぁ、なかなかうまくならない(笑)積極的にスクール以外のイベントに参加するようになって、だんだん上手くなって来たような気がする。スクールでは、もっと個人に的確なアドバイスしてくれてもいいような気がするが、それも、いろんな問題を含んでいるらしいなあ。例えば、僕の場合、フォアハンドストロークで、「体の開きが早いですよ」と指摘される。うん、そう思うがなかなか直らない。じゃ、どうすればいいか、ちょっとヒントを教えてよって思ってしまう(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舞台44「サバイブ!」自転... | トップ | 録画DVDで鑑賞 「フィッシュ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生田)
2014-09-25 12:35:13
こんにちは。生田です。
中級レベルからのレベルアップは、週一練習では、なかなか厳しいですかね?

私自身も、シングルは引退してダブルスのみです。

しかし、吉川さんは、まだまだレベルアップを目指している様子U+2757

近くであれば、練習パートナーとして手を挙げさしていただきますが…
群馬の片田舎ではなかなか厳しいですねぇ~
吉井町はテニスコートの予約も取りやすく
町民は、無料です!
テニス仲間とワイワイガヤガヤとダブルス団体戦ランクアップを目指しています。
練習試合でもやりますかね?

たまには、違ったメンバーとやるのも楽しいですねぇ
テニス (吉川)
2014-09-26 18:41:00
なるだけ、週2、テニスするようにしてます(笑)

定期の日曜日と、平日の夜、20時30分からスクールに行きます。

さあ今日も、スクールに行こう(笑)
テニス2 (吉川)
2014-09-26 18:42:44
また、一緒にやりましょう!!

もっと成長した姿をお見せしたい(笑)

15日に東京都生涯テニス大会に、出ます(笑)

コメントを投稿

テニス日誌」カテゴリの最新記事