ぼやき、ぼやき、ぼやき(^^;)

元助監督で映画キャスティングマンの

2012年2月6日(月)から

2012年02月28日 | ぼやき日誌2012
2012年2月6日(月)
午前中は事務所で作業。しばらく留守にしていたので、郵便物が山積み(^^;) 午後から映画の打ち合わせ。終了後、「素晴らしい一日」の初稽古に向かうが、すでに終了していて、乾杯に参加。みんないい笑顔。

2012年2月7日(火)
4月にイン予定の小品の映画で、主演を予定していた女優さんがインフルエンザにかかる。今後、怖いなぁ・・・監督との顔合わせ中止に。午後から映画の打ち合わせ。

2012年2月8日(水)
また体調が完璧ではない。薬を飲み飲み調整している。午前中は、助監督と打ち合わせ。午後から「素晴らしい一日」の台本読み合わせに立ち会う。なかなかいい感じ。終了後、軽く飲み会(^^;)

2012年2月9日(木)
午後から映画の打ち合わせ、いよいよインに向けて、台本の最終調整に入った感じ。夜は、久しぶりにテニス・スクールに行く。うまく出来たような、ダメだったような、はっきりと成果が出ない。

2012年2月10日(金)
ロケハンに同行。現代の撮影で、片道1時間30分かかる撮影現場は、当たり前となってきた。終了後、プロデューサーと軽く飲食(^^;)

2012年2月11日(土)
今日もロケハンに同行。終了後、「素晴らしい一日」の稽古を見に行く。なかなかいい感じ(^^;)終了後、軽く飲み会(^^;)

2012年2月12日(日)
午前中、テニススクール。午後から、ゴルフの打ちっ放し。だが、さすがに腰が痛くなり、強打するのはあきらめた。夜は、友人の結婚記念の内輪のパーティーに参加。自分で自分を忙しくしてるなぁ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年1月30日(月)から

2012年02月22日 | ぼやき日誌2012
2012年1月30日(月)
朝4時起き。映画の内トラ撮影のため、6時集合渋谷に向かう。ロケバスに乗って撮影現場に。まぁ、なんとか無事(笑)に撮影終了。

2012年1月31日(火)
事務所で作業。明日の経理作業のために資料をまとめる。

2012年2月1日(水)
午前6時30分、渋谷出発で映画の現場に向かう。22時頃終了して、宿泊ホテルに向かう。静かに寝る(^^;)

2012年2月2日(木)
今日も撮影。深夜に及ぶ(笑)俳優達と部屋でビール2本を飲む(^^;)

2012年2月3日(金)
今日も撮影。深夜に及ぶ(笑)俳優達と部屋でビール2本以上を飲む(^^;)部屋に戻ったのが、3時頃だったか・・・

2012年2月4日(土)
ラッキーな事に、偶然に午前中のスタッフ・バスに乗る事が出来て帰京する。帰宅して、すぐさま吉祥寺で妻とスパランチ。なんでやねん(笑)ゆっくりと過ごす・・・

2012年2月5日(日)
午前中はテニス・スクール。1週間ぶりなので、なんだか落ち着かない。スズナリで玉造小劇店の「体育の時間」をリピート観劇する。夜は、サッカーオリンピック代表をTV観戦するが、最後の最後でシリアに負けてしまう。ガックシ・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

舞台7「体育の時間」 玉造小劇店 配給芝居vol.8 下北沢スズナリ

2012年02月20日 | そんなご舞台な2012
舞台7「体育の時間」 玉造小劇店 配給芝居vol.8 下北沢スズナリ

期待以上のおもしろさで、大笑いでした。普通で考えればたいした事のない素材ですが、配役やストーリーに、意外性と裏切りがあちこちにちりばめられていて、完成度の高さを感じました。今年のベストに、早くも出会った感じがします。あまりにもおもしろかったんで、もう一度見に行きました。こんな事、ワン・オア・エイト以来です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

舞台6「青春漂流記」 劇団鹿殺し 紀伊国屋ホール進出公演

2012年02月18日 | そんなご舞台な2012
舞台6「青春漂流記」 劇団鹿殺し 紀伊国屋ホール進出公演

圧倒的な高田聖子パワーでした。最高でした。ただ、ゲストがこんなに圧倒的で、よかったのだろうかという問題もあるなぁ(笑)ストーリーもある時は、新感線、ある時は、キャラメルボックス、そして、大人計画、ままごと、など既成劇団のいいとこ取りがかなり目立つのも気になりました。それもそれぞれの劇団に対するオマージュと許しちゃおう(笑)紀伊国屋ホール初進出だしね。これからが存在を問われると思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

舞台5「愛と平和」 バジリコFバジリコ 下北沢駅前劇場

2012年02月16日 | そんなご舞台な2012
舞台5「愛と平和」 バジリコFバジリコ 下北沢駅前劇場

やりたい事はよくわかったけど、次から次へとストーリーが展開し、一番の盛り上がり所がよく見えなかったのが、とても残念でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年1月23日(月)から

2012年02月15日 | ぼやき日誌2012
2012年1月23日(月)
軽いメヌエルは、だいぶおさまってきた。この前、メヌエルの本を読んだせいかなぁ・・・午後から事務所で、映画の打ち合わせ。夜は、あの怖い新宿で舞台を見る。紀伊国屋ホールだったので、広い空間の中にいたので、なんとか大丈夫だった。前の席が、新感線のいのうえさんや、古田新太さんだった(^^;)

2012年1月24日(火)
今日は経理の日。早めに来て準備する。なんとかメヌエルは収まってきた。このまま安定すればいいが・・・11時から、映画の出演交渉を続ける。

2012年1月25日(水)
今日も11時から、映画の出演交渉。夜は、駒場アゴラで観劇する。狭い劇場だったので不安だったが、なんとか大丈夫。ちょっと閉所恐怖症気味。終わって知り合いのマネージャーさんと日本酒を飲む。これが後でダメージになる

2012年1月26日(木)
午後から、事務所で映画のオーディション。10人ぐらい面接する。なんとか1人は候補として残るかなぁ・・・終わって助監督さんと軽く飲む。あんまり調子よくないので、ビール1杯にする。

2012年1月27日(金)
「踊る大走査線」の撮影現場に行きたかったが、体調悪く、吐き気が続き、結局は行かなかった。いや行けなかった。事務所に行くが、どうしても気持ちが悪く、帰宅する。午後からの映画のオーディションは欠席する。助監督さんに申し訳ない事をした。病院に行くが、めまいは現れていないので、吐き気はストレスのせいかと診断される。いつものメヌエルの薬をもらう。

2012年1月28日(土)
午後から、なんとか楽しみにしていた「昭和歌謡のライブ」に行く。もうアルコール禁止。ジンジャエールを4本ぐらい飲む(笑)体調よければ終演後カラオケに行ったのに、ボクのせいで解散する事になる・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

舞台4「ある女」 ハイバイ こまばアゴラ劇場

2012年02月14日 | そんなご舞台な2012
舞台4「ある女」 ハイバイ こまばアゴラ劇場

いつもの岩井秀人の自己ワールドではなく、すこし外の世界に出てみたようです。新しいチャレンジだと思いました。岩井ワールドを飛び出して、彼の独特の視線で、厳しい批評精神で描いてくれる事を楽しみにしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初、舞台プロデュース!!

2012年02月13日 | こらむ

私が、初めてプロデュースする舞台です。強い思いがあって、この作品を選びました。その事は後日また書きます。私の、気持ちがこもった作品です(^^;)
3月7日(水)~13日(火) 下北沢駅前劇場
ぜひ劇場にお越しください。予約は、私宛にメールください。

原作:平安寿子(文春文庫:第79回オール讀物新人賞受賞作)
脚本:ブラジリィー・アン・山田
演出:瀧川英次
出演:内浦純一・伊勢佳世・歌川椎子・浅野千鶴・石澤美和・安藤聖
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年1月16日(月)から

2012年02月10日 | ぼやき日誌2012
2012年1月16日(月)
日活撮影所で、チーフ助監督と映画の打ち合わせ。事務所に戻って、バタバタと電話連絡。なんだか、メヌエルっぽいので、軽い安定剤を飲んで自衛する。またメヌエルが出てきたら最悪だし。

2012年1月17日(火)
11時から恵比寿で打ち合わせ。そのまま昼食を取り、赤坂へ行き、お台場の湾岸スタジオに行き、打ち合わせ。そのまま、六本木にテレ朝に向い、出演交渉。あああ、疲れたぁ・・・・こんな時は、テニスして気分転換だ(^^;)そしてスクールに行ってボロボロにやられる(笑)

2012年1月18日(水)
今日は、北野監督の誕生日。11時から出演交渉。12時30分から次の映画の打ち合わせ。そして、出演交渉が2件。ふう・・・夜は、五反田団をアトリエヘリコプターに見に行く。舞台もおもしろかったが、その後のトークショーが秀逸だった。

2012年1月19日(木)
午前中は、映画「踊る大捜査線」の撮影現場に行く。みんな元気に頑張っていた。事務所に戻り、マネージャーさんの売り込み対応1件。そして、映画の打ち合わせ。製作発表の段取りやら、顔合わせの段取りやら・・・・

2012年1月20日(金)
朝から冷たい雨・・・出演交渉のため麻布十番に向かう。無事終了して、事務所で映画の打ち合わせに没頭。夜は、知り合いのマネージャーさんと食事痛飲。お互いの参加した映画が、あまりパッとせず、ため息の飲み会となり痛飲・・・帰宅、夜中の3時。

2012年1月21日(土)
普通に起きて、朝風呂に入る。昨夜あれだけ飲んだのに、二日酔いはない。いい感じと思って、新宿へ舞台を見に行く準備するが、外に出たら、ふらふらと浮遊感がする。やばい、メヌエルの初期症状。新宿へ着いても、変な感じ。新宿で何回も倒れ救急車に乗った経験があるので、もう新宿は怖い。劇場は超満員。そして狭い。怖い、イヤな感じが続く。着席するが、もう耐えきれず劇場を出る。軽い閉所恐怖症&パニック。
昨夜飲み過ぎたせいか・・・舞台関係者には悪い事したなぁ・・・反省。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

舞台3「イエスタデイ」 ブラジル  座・高円寺

2012年02月09日 | そんなご舞台な2012
舞台3「イエスタデイ」 ブラジル  座・高円寺

勝手にミステリ系の舞台だと思っていたら、大恋愛系でした。それも大爆裂!後半は、すざましい展開になる。ここまでやるかといった感じ。近藤美月さんの名前を、ハッキリ覚えました(笑)愛に飢えてる人は、お勧めです(^^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

舞台2 「びんぼう君」 五反田団 アトリエヘリコプター

2012年02月07日 | そんなご舞台な2012
舞台2 「びんぼう君」 五反田団 アトリエヘリコプター

前田司郎得意のスモールフィールドで、しかしそのワールドを大きく見せる、五反田団の原点だったかもしれません。なかなかおもしろかった。特に端田新菜さんが、いいバランスでした。黒田くんが一生懸命にやっても、すべて端田さんにおいしい所を持って行かれるのが、おかしかった。アフタートークでの話しも、すごくおもしろかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

舞台1「Sの悲劇」 サンモールスタジオプロデュース 

2012年02月06日 | そんなご舞台な2012
舞台1「Sの悲劇」 サンモールスタジオプロデュース 

ミステリーファンにはたまらない舞台内容でした。ただ、時代がミステリー冬の時代のような気がします。時に、ハードボイルドは厳冬の時代かもしれません。そんな中、向かい風に逆らうような内容に、重い手応えを感じました。見終わった後、事件が解決したとしても、その満足感よりも、事件解決以上の何かを見たかったような気がします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加