ぼやき、ぼやき、ぼやき(^^;)

元助監督で映画キャスティングマンの

テニス日誌22 「ガットが合ってないんじゃないですか?」

2014年10月27日 | テニス日誌
テニス日誌22 「ガットが合ってないんじゃないですか?」

あるテニスのイベントに参加していたら、そこのコーチに

「吉川さん、ガットが合ってないんじゃないですか?もっとガツガツ打ちたいんでしょ?」
「そうです、合ってませんか?」
「何、張ってます?」
「エクセルの125です」
「そうですか、やわらかいですよね。でも、スコーンって飛ばないですよね」
「はい、そういえば、一生懸命腕力で打って、コントロールしている感じです」
「でも、吉川さんは、ガツガツ強い球打ちたいんじゃないですか?」
「(ひざを打って)そうそう、男の子みたいに打ちたいんですけど、強い球が飛ばなくて、女子に、簡単に返されてしまいます。コントロールしている感じはあるんですけど」
「エクセルは、反発力が弱いからね・・・合ってないんじゃないですか?」
「えっっっ・・・・・」

バボラのアエロピュアドライブに、エクセル125を張ってるだけど、これが一番感触がよかった・・・・肘を痛めてから、柔らかくて、コントロールしやすいガットを求めていて、このエクセル125に出会った。持っている5本すべてのラケットを、このガットに張り替えるほど気に入っていた。

ところが、この前試合に出たら、ストローク合戦で女子に打ち負けてしまった。あの時、もっと強い球打ちたいと思った・・・昨日のコーチの意見は、心にズサリ・・・明日は、ガット張り替えに行こう!!