ぼやき、ぼやき、ぼやき(^^;)

元助監督で映画キャスティングマンの

2006年3月6日(月)から

2006年03月19日 | ぼやき日記2005
2006年3月6日(月)
映画の現場の立ち会いで、朝一番で六本木に行く。この前に撮影した現場の、隣のお店だったんで、笑ってしまった。しばらくいて、渋谷の事務所に戻る。そのままキャスティング作業する。夜は、D3のワークショップに行こうと思っていたが、映画のキャスティング会議をするという事になってしまう。結局夜の10時過ぎまで事務所で仕事する。ふううううう。

2006年3月7日(火)
事務所で仕事。午後から五反田のイマジカで、映画『風のダドゥ』の完成試写を見に行く。難産だったので、感慨深いものがある。また渋谷の事務所に戻り、キャスティング作業。19時30分から新宿のシアター・トップスで『夢の城』という舞台を見る。男は、みんなスッポンポンだった(^_^;)

2006年3月8日(水)
朝、電車に乗っていたら、すぐ打ち合わせしたいとYプロデューサーから電話がかかってくる。渋谷で打ち合わせしてランチを取る。なんだかんだと難しいキャスティングになりそうだ。事務所に入ってそのキャスティング作業を始める。何人かのマネージャーさんの対応して、3月後半にインする映画の助監督さんが来たので、スケジュールの打ち合わせをする。20時過ぎに事務所を出て、Tマネジャーさんと痛飲する。

2006年3月9日(木)
明日映画のキャスティング会議が2本あって、その資料作りや、俳優さんのスケジュール調査などに謀殺される。勝負!!!!

2006年3月10日(金)
午後1時からS監督とのキャスティング会議。3時までの予定が4時過ぎまでかかってしまう。あわてて荷物をまとめて六本木へ向かう。今度は、16時30分からN監督との打ち合わせ。今年の夏にイン予定。メインの3人は決まったので、あとは他のキャストをどうするか。終了後、池袋へ移動して18時30分から、D3のワークショップの見学に行く。終了後、いつものように痛飲。普通はこれで終わるのだが、インしている映画の早稲田の撮影現場へ行く。ホテルでの撮影なので、夜中の撮影となっていた。女優のSさんといろいろ話す。とても美しい(*^_^*) ポッ夜中の2時近くに撮影終了。自前でタクシーに乗って帰宅する。6000円(^_^;)

2006年3月11日(土)
さすがに起きるのはきつかったが、12時30分までに東銀座へ行かなくてはならない。必死で起きてシャワーを浴びる。やっと目が覚める。午後1時から3月末イン予定の映画の本読みに参加。S監督作品。途中で抜けて、下北沢へ行く。もう一人のS監督と一緒に舞台を見る。それも2本!最初の「エキスポ」は最高だった。最近では最高作!!やはり脚本の中島淳彦さんは天才だと確認。ただ、30分休憩して見た、もう1本の映画は最低。天国と地獄を見た!

2006年3月12日(日)
午前中はテニススクール。気持ちのいい汗をかいた。調子も良く、ミニゲームでは負けなかった\(^^)/ 急いでシャワーを浴びて、西新宿の撮影現場へ行く。今日はベテラン俳優さんが3人出るので、そのケアに。待っている間をなんとかアキないよう、気分を乗せてあげるのも仕事の一部。それが私に出来るのも、助監督経験が役にたっている(^_^;)