ぼやき、ぼやき、ぼやき(^^;)

元助監督で映画キャスティングマンの

2006年2月6日から

2006年02月19日 | ぼやき日記2005
2006年2月6日(月)
この前すごい奴を見た。駅の改札口で老人にぴったりついて行く、変な男を見ていると、老人と一緒にくっついて自動改札口に入り、(キップは入れた動作をして)その老人と同時にゲートを出た。ブザーは鳴ったが、何食わぬ顔でその場を立ち去った。すごい!こいつ出る時はどうするか見たかったが、そこまで暇はないし(^_^;)
今日も一日、事務所で明日のオーディションや他のキャスティング作業にいっぱいいっぱい。昼食を食べに出る時間もなく、カップラーメンとおにぎり1個ですます。そして小雪の舞い散る帰宅途中にラーメンを食べて帰る。昼食もラーメンだった事はすっかり忘れていた。

2006年2月7日(火)
昨日はスタッフの一人がカゼで休み、もう一人もカゼっぽくて早めに帰った。どうもまたカゼがはやっている様子。昨日早退したA嬢は、無事に今日は出勤してきたが、もう一人は全くダメ。私は、午前中は経理のOさんと作業。午後からオーディションの立ち会いに出る。終了が、夜8時過ぎ。電話で、うちの奥さんもカゼでダウンしている事がわかる。最後に話が出来なかった経理のOさんに電話すると、彼女も帰宅してからガゼで熱が出たらしくダウン。みんなどうなったのぉ・・・・・

2006年2月8日(水)
午前中は、経理作業と明日のオーディションの仕込み。経理作業はややこしくって、こんな事に時間と労力を使いたくない。「こんな事」といってもこれはこれでとても重要な事とわかってるのだけど・・・午後から日活撮影所に行き、セット撮影を見学して監督に挨拶する。その後、もう一本の映画の子役オーディションに立ち会う。やり直しが決定する・・・・
人に、「ゲルマバス」というのがあって、それをお風呂にいれて20分つかると、有酸素運動を2Hするぐらいの効果があって、痩せれるし、お肌もツルツルになりますよ、と勧められて試しに5袋買って、試してみた。でも、私は「カラスの行水」で、とても20分もお風呂につかってられない。そんなんで私には、何の効果もないかもしれないなぁ・・・(^_^;)(^_^;)

2006年2月9日(木)
午後から、5月イン予定の映画のオーディションに立ち会う。夜、7時過ぎまでかかる。決定は出なかった(^_^;) また来週再オーディションになる(^_^;)
週刊文春で「文春きいちご賞」というものがあります。ようするに、昨年のワースト映画の発表なのです。で、なんと私のキャスティング作品が、どうどうの2本ランクインおまけに、ワン・ツーフィニッシュしてます。これは快挙でしょう(^_^;) やった!!
1)SHINOBI 2)TAKESHIS’ 3)宇宙戦争 4)戦国自衛隊1549
5)オペレッタ狸御殿 6)春の雪 6)アレキサンダー 6)北の零年
9)鳶がクルリと 9)東京タワー
ベストワンを取るのも難しいが、ワーストを取るのも難しいぞと、言い訳しておきましょう(^_^;)

2006年2月10日(金)
3月イン予定の映画の、俳優さんと監督面接に立ち会う。無事決定となる。なんだか疲れてしまって、夕方に床で寝てしまう。なんだか背中が痛い。いつもの背中の痛みだ。
電車に乗って新聞を読んでいたら、向かいのソファーに孫と一緒に座っていた老女が、私の席の隣にわざわざ移ってきて、「そのマジックって何でしょうか?」と尋ねてきた。「マジック」とは私のスポーツ紙の裏面の記事で、サッカーの小野選手が「マジックのようなパスを出した」という記事だった。老女は、「私もマジックをするので、ちょっと興味があって、そのマジックってなあに?」と聞いてきたので、私はやさしくサッカーの事を説明してあげたら納得したようだった。ちょっとドキドキしたよ(^_^;)

2006年2月11日(土)
午前中は、自宅でお勉強。午後はTVで、日本VSアメリカの親善試合を見る。2-3で負ける。前半は全くダメだったが、後半はいい形を作った。やっぱり、久保のワントップは難しい。巻がなかなかよかった(^_^;) 夕方4時から六本木で、7月にイン予定の映画の打ち合わせ。なかなかゆっくりとは出来ない・・・