Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

マジックソルトでおしゃれに!

2011-04-13 23:49:34 | モニター
今回もモラタメさんでいただいた、S&Bマジックソルトを使って

豚カツ用豚ロースですが、ちょっとヘルシーにオリーブオイルで焼くだけ。




 材料(2人分)
豚カツ用豚ロース      2枚
じゃがいも         2個
パプリカ(赤、黄、オレンジ)1個分
れんこん          5センチ
えのき           1/2株
キヌサヤ          8枚
ミニトマト         6個
オリーブオイル       大2
マジックソルト       小さじ2(好みで)

  作り方
1.豚肉を筋きりしてマジックソルトをふっておく。
2.じゃがいもは半分に切り、れんこんは1センチの輪切りにして電子レンジで固めに蒸す。



3.フライパンにオリーブオイル大1をいれ、野菜を焼き、焦げ目がつきはじめたらマジックソルトをふる。
4.もう一度オリーブオイル大1をいれ豚肉を強火で焼き、焼き色がついたらひっくりかえし中火で蓋をして火を通す。



主人は上の写真のように、種類ごとに並べるのが食べやすいそう

私は下の写真のように、全体を混ぜて盛りつけるのが好みです



お味の方は

まさにマジックソルト
野菜もお肉も美味しい、パセリ、フライドオニオン、ガーリック、タラゴン、トマトパウダーetc
ドライハーブですが、他のものより色が綺麗です
出来上がりにちょっとふると、オシャレ度アップ。
お塩も岩塩なので、塩辛くないのでおすすめです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソルト (いさこ)
2011-04-14 21:05:32
マジックソルト活躍していますね。
盛り付けはミコさんに
ご主人ごめんなさい。
ソルト (mi-ko)
2011-04-15 17:22:25
最近やたらと、懸賞とかモニターとかが当たります

主人は宝くじを当ててくれといいますが・・・
買ってないので

主人は、isakoさんのご主人と違って料理のセンスが・・・

コメントを投稿