Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

カフェ風!?唐揚げ定食☆

2016-10-10 21:04:37 | 料理
三連休最終日、久しぶりの快晴でした

10月10日が体育の日というのも、2011年以来だとか。
やっぱり、10月10日がしっくりきますね

先日買った、木のプレートを使った定食を・・・

   


     メインは唐揚げ
     英文字のクッキングシートがいいでしょ?

   


      ポテトサラダとミニトマト

   

     卯の花も、ガラス容器に入れると洋風に

   


最近ハマっている麦ご飯とお味噌汁をセットにして・・・
ワンプレートにすると、食べ過ぎないでいいです

   

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


  
人気ブログランキングへ   
          

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ (うらら)
2016-10-10 21:39:05
まぁ!スタイリッシュなから揚げ。
我が家も今夜はから揚げでしたけど、大違い^^;
このお皿、ほんと買ってよかったですね^^
卯の花も洋に変わりますね。
ホント、カフェですね。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-10-10 22:08:02
わぁ~
ほんと、お店みた~い^^

とっても、オシャレで
おいしそう♡

器や盛り付けで、お料理が
さらに、美味しそうに見えますね♡
返信する
おはよーございます。 (mika)
2016-10-11 08:38:16
わぁ~ホントすっごく
おしゃれでカフェですね~
こんなおしゃれで美味しいメニューのカフェ
なら通っちゃうな
私も食べ過ぎちゃうからワンプレートに
しようかなぁ。
返信する
うららさんへ (watako)
2016-10-11 20:08:06
こんばんは!

今までと同じものでも、ちょっと目先が変わりました

それに、大皿に盛って好きなだけより、食べる量が減りましたし

ガラスの器は100円ショップです
返信する
さっちんさんへ (watako)
2016-10-11 20:12:20
こんばんは!

木のプレート、軽いし使いやすいです

区切りがあるので、盛り付けやすいし・・・
食べ過ぎも防げます

今まで大皿盛りが多かったものですから、どれだけ食べたかわからなくなって
返信する
mikaさんへ (watako)
2016-10-11 20:15:27
こんばんは!

いえいえ、mikaちゃんはご飯を食べないし・・・
食べ過ぎはないでしょう

私は、今まで残すのが嫌いで、食べきっていたのですが・・・
最近は、あえて残して次回に回すようにしました
返信する

コメントを投稿