美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

伊勢佐木長者町『めんや直伝』 中華そば&特製もりそば大盛

2008-06-17 04:58:48 | ラーメン【神奈川】
デジカメの買い替えが秒読み段階に入ってます
気分的にであって、金銭的にではないんですが。。
とりあえずLUMIXのスイッチ入りっぱなし病が再発しちゃって、まいってます。

さ、6月16日にオープンした東池袋大勝軒系の新店「めんや直伝」です。
オープン初日に行ってまいりました。

oishiine












場所は市営地下鉄の阪東橋と伊勢佐木長者町のちょうど中間くらい。
ちなみに同じく先日開店したばかりの「つけ麺どーぷ」の近くでもあります。

19時半くらいにお店に着いたんですが、さすがに10人超の行列が。
花とお店の内装に使われてる?檜みたいな香りに満たされながら待つこと30分~。

oishiineoishiine











22日まではオープン記念特価で麺類100円引き♪
店員さんが丁寧に食券の説明をしてくれまして~

頼んだのは中華そば(600円)
スープは醤油&動物系のコクに、煮干や節系の味が十二分に効いてます~おいし~
中太の麺は、いわゆる大勝軒のしなやかでソフトな麺とはちょっと違い、啜り心地は少し固め。
伸ばすとぶるんッと弾けて切れて、噛むとぷるムチっな歯応えで最後はソフトに切れます。
量も多いし食べ応えありますね。

肉厚チャーシューもぷりっぷりっでウマイです
この麺と具のボリュームでずっと600円だったら通いますね。
それに、稀にみる「食べ終わるまでアツアツ」っぷりでした。



同行者の特製もりそば大盛(700円)

ちなみに普通盛330gの大盛550g。
なんで大盛頼んでんだよっ!(苦笑)
で、当然、手伝うハメに。

麺の量に対抗するためか、つけダレも大き目の器になみなみと入ってますね~。
甘味&酸味は程よく軽く、特に醤油の味の効いたつけダレです。
同行者との一致した意見としては、麺つけて食べたときに味が薄いってことでした。
たまたまかも知れませんが。

個人的には、大勝軒ではもりそばより中華そばが好きなんですが、
今回食べて~やっぱそうでした。
(って、いつもながら大勝軒系の基準は永富@久地だけです)

お手伝い後…胃袋145%で死にそう
悶絶しながらごちそうさまでした

『めんや直伝』神奈川県横浜市南区真金町2-22-15


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。