美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

横浜高島屋 麺の房たけ田 北海道!!大地のみそらーめん

2013-10-27 13:50:54 | ラーメン【神奈川】

外は冷たい雨が降ってるんで室内で過ごしましょう。
横浜高島屋の大北海道展に行ってきました。
どこの百貨店でも北海道物産展は凄い人出ですね~。
前に進むのも大変な中、どうにか麺の房たけ田さんのブースに辿り着きました。札幌のお店らしいですよ。

北海道!!大地のみそらーめん。
スープは軽く背脂が浮いててまろやかな甘さで美味しいです。
麺はやはり黄色い中太縮れ麺。思ったよりも柔らかめで、ゴワッとした感じは弱めでしたね。

普通の味噌らーめんよりもちょっとお高めなので、じゃがいも、れんこん、ベビーコーン、アスパラ、バターなんかが乗ってました。
チャーシューはほぐしたのがひとつまみだけで残念。1,050円なのでもちょっと欲しいかなぁ。





釧路ザンギ魂の王道のザンギ735円。
けっこう大ぶりです。

この他に、札幌プルマンベーカリーの帆立シチューパンも美味しかったですね~。
油ものばっかり食べてすっかりもたれたのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。