美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

渋谷『麺酒場 夕凪』 丸鶏醤油らーめん(日替わり麺)

2006-10-12 03:10:48 | ラーメン【東京】
家を出よようとしたら驟雨で一気に冷える川崎
厚めの服着てったら渋谷は温かいっ…。

さて、学校前に『夕凪』で腹ごしらえ。
ちょうど登校途中のこの時間が都合がいいんでいつも水曜日ですね。
ちなみに、凪は先日立川ラーメンスクエア内にも出店したんですね。
店員さんに「立川にも来てくれましたよね!?」って言われたんですが~まだ行ってません(笑)
似たような人物が行ったのでしょうか^^
なかなか立川に出る機会はないですが~そのうち行かないとですね。
で、今日も日替わり麺を注文です。

丸鶏醤油らーめん(日替わり麺)(700円)
丸鶏からとったスープに鶏を使った醤油ダレ。
多めな鶏油がまたいいですね。
もっとインパクトを出したかったと言っていましたが~
十分な鶏の厚みの中にクリア感もあるスープは好みで美味しいです
上に乗っているのも香ばしく焼かれた鶏の皮。鶏づくしですね~。
玉葱はシャクシャクっ。カイワレのピリ辛&香りもスープに合ってて良いです
ぷりぷりっとした中太麺もけっこう好みですね。

スープを飲み干し完食っ。幸せに学校に行けるってもんです
ごちそうさまでした~

『麺酒場 夕凪』東京都渋谷区東1-3-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。