美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

恵比寿『YELLOW COMPANY』 スープカレー"牛すじ煮込み"

2006-10-12 03:52:33 | カレー
授業終って友達が「スープカレー食べたい」って言い出したわけです。
ちょうど良い所知ってるって言うし~ま、たまには麺以外も食べましょうっ。

学校から恵比寿方面に歩いて明治通りからちょっと入ったところ。
なんだかこの友達には全く似つかわしくない(笑)シャレた店だなぁ。
北海道スープカレーの『YELLOW COMPANY』です。

今日は閉店近くで他に客はいなかったんですが~
昼間とかはけっこう混んでるみたいです。

oishiineoishiine











スープカレー"牛すじ煮込み"(950円)
とりあえずメニュー表の一番上にあるのを頼んでみました。
辛さも注文するみたいで~まぁLEVEL3の中辛で。
北海道産米(きらら?)のサフランライスがいい香り~

スープの具は定番っぽい感じですね。
大振りなニンジンにジャガイモ。ジャガは焼いてある感じでいいですね。
ゆで卵は黄身まで完全に固まったもの。スープに合います~。
で、メインは牛すじ
トロトロに柔らかく煮込まれているのがゴロゴロ入ってて、美味いですね~
とろける牛とスープに浸したサフランライスを一緒に食べてシアワセ~。
辛さは~まぁ食べられる辛さですね。でも糸唐辛子なんかも入ってて刺激的です。
最後はライスを全部投入しておじや状態をがっついたのでした

次はチキンも食べてみたいなぁ。
滅多に来ないと思いますが^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。