美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

溝の口『めん彩処 松虎亭』 盛岡醤油老麺(濃口)

2006-10-21 05:46:19 | ラーメン【神奈川】
やっぱタカとユージは渋いな~
木島なんて話になんないよ~。
と、あぶデカ見てたら友達から電話が。
あわててテープ入れて録画して溝の口に向かったわけです。

集合して~ラーメンが食べたいとか言い出したので本日3杯目。
懐かしの『松虎亭』です。(以前は『遥遥亭』といいましたが)
この店は1年のとき、クラスの田園都市線4人組でよく来た店なんですよね~。
ひとりは渋谷へ。ひとりは消え。
いつしか来なくなったなぁ。

盛岡醤油老麺(濃口)(600円)
なんか名前に惹かれたので…。
盛岡ラーメンてこういうのなのかは全く知らないですが。
「元ダレにたまり醤油を使用、東北の味」って書いてありました。

ご覧の通り真っ黒な醤油のスープ。
見た目ほどはしょっぱくないですが~それなりに濃い味です。
焦げのような苦味、コクがあり魚介な味わいも。丼に魚粉ぽいのもついてましたね。
以前のこのお店の印象に比べると~案外イケました

麺は少し透明感のある縮れ中細麺。
スープを吸って茶色く変色してましたが(笑)~旨いですね
そして大きなロールチャーシューが一枚ド~ンと。

久々で期待してなかったのに意外とうまくて~ツイてるっ。
ごちそうさまでした

この後ウチでは友達とウダウダ過ごしたのでした。

『めん彩処 松虎亭』神奈川県川崎市高津区溝ノ口2-9-10


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。