美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

天王町『めん処 樹』 塩らあ麺

2006-10-21 05:40:51 | ラーメン【神奈川】
用事を終えて横浜から相鉄線で天王町へ。
『めん処 樹』です。隠国別館で修行した方が開いたお店だそう。

古い茶色い戸が壁にしてあったり、古民具チックな内装です。
お店の2階には製麺機っぽいのもありますね~。
メニューにつけ麺と塩がおすすめって書いてあったので塩を~。

oishiineoishiine











塩らあ麺(600円)
鶏主体のスープですが~魚介もグッときます。
塩がほんの少し強い感じだけど、ま~美味しいです
焦がしネギで香りが変化し~柚子皮もちょびっとだけ入ってました。
白髪ネギもイイですし、少しだけど菜っ葉の香りも良かったですね。

麺は太くて柔らかく、強い縮れが入ってます。
啜るとふるふる~っとした食感で面白いですね
チャーシューはハムのような良い香り。
しっとりぷりっとした食感で旨いですっ。

本日2杯目も満足満足っ。
ごちそうさまでした~

『めん処 樹』神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町1-32-17


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。