美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

九段下『九段 斑鳩』 煮玉子らー麺&和の塩らー麺

2006-10-07 04:36:52 | ラーメン【東京】
昨日(金曜日)です
あーちゃんがどうしても食べたいって言うんで嵐の中、九段下へ。
案の定、横殴りの雨に打たれぐっしょり…。
で、『九段斑鳩』です。

毎度のことなんですが~どうもこの店の接客はお客第一ではなく、回転効率第一なんですよね。
明らかにフロア真ん中のテーブルが空いてるのに、一番ドア寄りのテーブルに座らされるし。
食券機も近いから落ち着けないし~ドアから冷たい風が入ってきてあーちゃんは寒がる。
まったくちょっとは考えて欲しい。
ま~諸事情あるんでしょうし、「ラーメン屋だから」ってことで納得できなくもないけど。。

煮玉子らー麺(750円)
文句ばっかり書いちゃったけどラーメンは美味しいわけで~
ひさしぶりにスタンダードのやつを頼んでみました。

サラサラとした粒子感を感じる濃厚な豚骨に魚介の旨味もたっぷりと
太目の麺もむっちりで~堪らなく啜っちゃいます~。
チャーシューも旨いっ。
味玉はちょっとスープに浸したらスープに黄身の味が移っちゃいました。
スープを飲むのには味が微妙になっちゃったんですが~
それだけ濃厚な黄身ってことなんですしょうかね



あーちゃんは和の塩らー麺(750円)
これが食べたくて来たわけです。
スープの濃度は普通のらー麺より軽い感じなんですが、これが好きみたい。
あと、きし麺みたいにピロピロ幅広な(あーちゃんの言うところの「どん兵衛みたいな」笑)麺がまたお気に入りらしいです^^

食べ終わっての感想は、「こんな感じだったっけな~?」と言ってましたが、
「前食べたのをちゃんと覚えてるの?」って聞いたら
「覚えてない」とのこと。支離滅裂^^

そしてまた暴風シャワーを浴びながら帰ったのでした。
傘壊れなくて良かった。。

『九段 斑鳩』東京都千代田区九段北1-9-12


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。